【実食レポ】食通に人気の高級スーパー『グランドフードホール』の名品「かにみそバーニャカウダ」が最強にウマかった

【実食レポ】食通に人気の高級スーパー『グランドフードホール』の名品「かにみそバーニャカウダ」が最強にウマかった
食楽web

 国内にまだ2店舗(オンラインショップ有り)しかないにも関わらず、グルメ通の間で話題のスーパーマーケット『グランドフードホール』をご存じでしょうか?

 代表を含む5人の凄腕バイヤーが日本中を飛び回り、商品の味、使われている食材の質や作り方はもちろん、生産者の想いやその歴史なども参考にした上で買い付け、さらに試食会を経たうえで選ばれた商品のみが店舗に並びます。

 選ばれる確率は1/100。まさに日本のトップオブトップの商品だけを扱う、超一流スーパーマーケットです。

 そんなグランドフードホールの店舗の1つが、実は東京・六本木ヒルズの地下にあります。

一流シェフが腕を振るうデリも人気なグランドフードホール六本木店
一流シェフが腕を振るうデリも人気な『グランドフードホール』六本木店

 筆者も通っていますが、さすが選び抜かれた商品の数々。目をつぶって選んでも良いと思うほど、例外なく全ての商品が魅力的です。ハズさない商品ばかりなので、最近はちょっとしたプレゼントやお返しを買う際も重宝しています。意外と値段がそこまで高くないのもありがたいのです。

 店員さんに教えてもらった個人的なNo.1商品が、こちらの「かにみそバーニャカウダ」。早速、試してみたところ、期待以上に絶品だったのでご紹介させてください。