『がブリチキン。』が本気で作った万能調味料「かけるチキン。」がパンにもご飯にも合う旨さだった!

ご飯にパンに、つまみに……色々アレンジしてみた!

「卵かけご飯」にトッピング
「卵かけご飯」にトッピング

 まずはこれ。卵かけご飯は、即席の親子丼のごとく相性ばっちり! 卵の黄身のマイルドさと「かけるチキン。」のガツンときいたニンニク、鶏肉の旨味が最強のコンビネーションです。ご飯をうどんに変えて、釜玉うどんで楽しむのもおすすめですよ。

「冷奴なっとう」にもプラス!
「冷奴なっとう」にもプラス!

 お腹にしっかりたまるけど、ヘルシーなおつまみを作りたい時は、冷奴&納豆に合わせても美味! シンプルな食材ほど「かけるチキン。」の魅力が存分に発揮され、お酒がどんどん欲しくなるテイストになります。

「かけるチキン。」マヨトーストが絶品だった!

 個人的に最もお気に入りの食べ方がトーストです。「かけるチキン。」を食パンに乗せ、その上からマヨネーズをたっぷりかけたらオープンへ。カリッと焼いたら完成です。

 お手軽レシピにも関わらず、これがもう旨すぎなのです。ニンニク醤油の香ばしさが、マヨネーズの焼けた部分とマッチして最高。ご飯も冷奴も良いですが、ぜひトースト+マヨネーズでも味わってみてください。ちなみに、バゲット+チーズに乗せれば、ワインのおつまみにもピッタリでした。

 中部地区の人がうらやましい~!! これはいつか全国販売してほしいですね。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

かけるチキン。にんにく醤油

内容量:130g
販売価格:430円(税込)
販売店舗:中部地区の「MEGAドン・キホーテ」など
※予告なく販売終了する可能性があります。