これはお酒が進む! 『がブリチキン。』にベビースターラーメンとのコラボメニューが登場

これはお酒が進む! 『がブリチキン。』にベビースターラーメンとのコラボメニューが登場
ジョイチキン(990円/価格はすべて税抜) | 食楽web

 日本一おいしいからあげを決まる「からあげグランプリ」にて受賞歴もある、絶品からあげでおなじみ『がブリチキン。』が、駄菓子の定番「ベビースター」とのコラボメニューを10月15日より全店舗(ボカチカ店・大丸神戸除く)で販売しているのをご存知でしょうか?

 まずは冒頭の写真の「ジョイチキン」。ジューシーな骨付鶏の上に、ベビースターラーメンを好きなだけトッピングできるという、めちゃくちゃお酒が進みそうな一品。チキンとベビースターラーメンをつなぐのが、特製のチリトマト。ピリッとしたスパイシーさがたまりません。皿にしたたる肉汁は、ベビースターラーメンとともに、〆のおにぎりに絡めていただきます。

 そして下はベビースターラーメンを衣にして揚げた、ザックザクの「ジョイからあげ」。食感もさることながら、ガツンとくる食べ応えと香ばしさ、ジューシーな肉汁と抜群のバランスです。

ジョイからあげ 450円
ジョイからあげ 450円

 そのほか、チーズを中に閉じ込め、ベビースターラーメンを衣にして揚げたライスコロッケもお目見え。パクパク食べられて味わいも濃厚。ついついビールが進みそうな一品です。ベビースターのサクサク感とチーズのまろやかさが秀逸です。

ジョイコロッケ 450円
ジョイコロッケ 450円
チーズがびよ~んとのびます
チーズがびよ~んとのびます

 さらに11月14日までの期間に来店すると「コラボベビースターラーメン」が全員に配布されます。マスコットキャラクターの「がブ吉」とベビースターキャラクターの「ホシオくん」がコラボしたパッケージはかなりレア! 無くなり次第終了とのことですので、ぜひお早めに。

●DATA

がブリチキン。

期間:2019年10月15日(火)~2019年11月14日(木)
https://www.bloom-ds.com/brand/gabuchiki.html