好評すぎて今年も登場! ダイドーブレンドコーヒー味のあんぱんやスティックパンが美味しそう

好評すぎて今年も登場! ダイドーブレンドコーヒー味のあんぱんやスティックパンが美味しそう
食楽web

「大きなデニッシュ」や「ポケモンパン」など、数多くの人気パンを発表している『第一屋製パン』のブランド・第一パンより、この時期の定番となっている「ダイドーブレンド」とのコラボ商品が今年も無事に登場しました。

 “コーヒーの日”である10月1日に発売が開始された今年のパンは「ダイドーブレンドコーヒーあんぱん」と「ダイドーブレンドコーヒースティック」の2品。どちらも『ダイドードリンコ』が展開するコーヒーブランド・ダイドーブレンドで使われているコーヒー豆をパンの原料に加え、コーヒーの香ばしい香りを楽しめる仕上がりとなっています。

「コーヒーあんぱん」

「ダイドーブレンド コーヒーあんぱん」は、過去にも数回発売されている人気商品。コーヒー味のこしあんを包んで焼き上げたあんぱんの中にホイップクリームを注入して仕上げられています。パッケージに記された“大人のほろにが”が示すように、こしあんはコーヒーの香りと味わいが感じられるビターなテイストを備えており、これがホイップの甘さと絶妙にマッチ! あんパンを食べているのに缶コーヒーも一緒に飲んでいるような、美味しくて不思議な味わいを楽しむことができますよ。

「コーヒースティック」

「ダイドーブレンド コーヒースティック」は、もちもち食感のパン生地にコーヒーフレーバーをブレンドし、さらにチョコチップを練り込んで焼き上げたスティックタイプのおやつパン。食べ進めていくごとにコーヒーの味とチョコチップの甘さ、さらにコーヒーのふんわりした香りが口の中に広がります。1本食べ切っても、すぐに2本目へと手が伸びてしまうのはスティックパンならではの“あるある”。後引く美味しさにほだされて一気食いしないよう、十分に注意しながらいただいてください(笑)。

 今年で9年目となる第一パンとダイドーブレンドとのコラボですが、単にコーヒーテイストとの融合というだけでなく、美味しさに対する追求は年を追うごとに深度を増すなど、こだわりの仕様となっています。なお、販売は今回も期間限定とのことなので、スーパーやドラッグストアなどでその姿を確認できたら、迷わず購入して美味しい時間を楽しんでみてください。

●DATA

第一屋製パン「ダイドーブレンド コーヒーあんぱん」「ダイドーブレンド コーヒースティック」

期間:2022年10月1日(土)~ ※期間限定・なくなり次第販売終了
販売:関東・中部・近畿・四国のスーパー、ドラッグストアなど
https://www.daiichipan.co.jp/
※価格は販売店舗にてご確認ください