盆踊りや阿波踊りで盛り上がる! 祭りと食を楽しめる浅草の新名所『浅草横町』の魅力とは?

盆踊りや阿波踊りで盛り上がる!祭りと食を楽しめる浅草の新名所『浅草横町』の魅力とは?
食楽web

 下町の情緒あふれる浅草エリア。歴史あるスポットや昔ながらの東京の雰囲気が色濃く残る街並みが魅力です。この浅草エリアに、日本の祭りと飲食を融合した新名所「浅草横町」が7月1日、オープンします。

 ハレの日のようなキラキラした装飾や看板にあふれた、にぎやかな横町。祭りならではのワクワクするような感覚が味わえる、食のエンターテインメントです。コロナ禍で遠のいたお祭りイベントの数々。長い巣ごもりライフから解放されたい人も多い中、期待に満ちた場所となりそうです。

[食楽web]
[食楽web]

 酒場では毎日のように大道芸人が盛り上げ、週末になると、よさこい、阿波踊り、盆踊りで店内がヒートアップします。

「祭りon MATSURI」7月1日16:30より
「祭りon MATSURI」7月1日16:30より

 7月1日には「オープニングイベント」を開催する予定。浅草中を練り歩く浅草サンカーニバルや大道芸の足長クラウンが登場し、その周りを「よさこい」が盛り上げるなど、浅草エリアは一気にお祭りムードに包まれます。