盆踊りや阿波踊りで盛り上がる! 祭りと食を楽しめる浅草の新名所『浅草横町』の魅力とは?

豪快に乾杯! 祭りを盛り上げるおすすめ飲食店3選

 もちろん、魅力的な飲食店も数多く登場します。鶏・小皿料理店『ユラユラ』は、シンプルな味付けのとり皮焼きを中心に、野菜串や唐揚げなど多種多様な串焼きが楽しめます。

寿司がお酒のアテに!『浅草鮨 スシンジュク』

『浅草鮨 スシンジュク』は新鮮なネタを使った江戸前寿司を中心に、ひと手間加えた「あて巻き」や「映え寿司」が味わえます。アテのように気軽にお寿司を食べられる空間は、お酒好きにはうれしいですね。

『うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも』

 夏バテ解消にもいいといわれる鰻が手軽に食べられるお店も登場。看板メニューの鰻が串になった「うな串」は、必食したい一品です。

 浅草では着物で散策する人も多く見かけます。『浅草横町』では、祭りや浅草の雰囲気を楽しめる「きものレンタル」もあります。仕事帰りや女子飲み、ファミリーでぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

住:東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4階
営:飲食店12:00~23:00 、きものレンタル『Wargo』10:00~