唐揚げファン必見! 唐揚げ専門店の24時間「唐揚げ自動販売機」が最高に便利だった

唐揚げファン必見! 唐揚げ専門店の24時間「唐揚げ自動販売機」が最高に便利だった
食楽web

 唐揚げ好きなら絶対に押さえておきたい、千葉県柏市にある唐揚げ専門店『わとか食堂』。2015年創業、累計10万個以上も揚げ続け、多くの唐揚げファンを虜にしてきました。

 新型コロナウイルスの外食自粛に対応し、公的補助金を活用した冷凍自動販売機「ど冷えもん」を店前に設置。なんと24時間、いつでもお店の味を再現できる「職人の肉汁からあげ」を提供している、全国的にも珍しい試みです。

 これまで、料理は冷凍すると味が落ちるのが定説と思われていましたが、近年の冷凍技術は目覚ましいものがあり、コロナ禍における生活で冷凍食品を利用する機会が増えたという人も少なくないでしょう。

青のり醤油モモからあげ 4個(約200g)入り

600円
600円

『わとか食堂』の唐揚げは、味付けにごま油をきかせ、衣に青のりをまぜているのが特徴です。唐揚げらしいガツンとくる旨みとともに、青のりの清涼感とのバランスが絶妙! 衣に包まれた肉は驚くほどジューシーなのです。

 冷凍用の商品を開発するにあたり、夕飯のおかずにもなるような大振りのサイズにし、衣は専門店で食べるような極薄仕立て。一つ一つ丁寧に手作業で仕込み、揚げたてを急速冷凍しているため、出来立ての味を閉じ込めています。電子レンジで温めるだけで、お店の味を再現できますよ。

 ちなみにサービス開始初日、翌日は完売とのこと! すでに注目が集まっている「唐揚げ自動販売機」。気になる方は是非、足を運んでみてください。

●DATA

からあげ専門店わとか 柏豊四季台店

住:千葉県柏市かやの町2-11
http://www.watoka-diner.com/