歴代最強のスタミナ丼!『すた丼屋』の「豪快 すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」とは?

歴代最強のスタミナ丼!『すた丼屋』の「豪快 すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」とは?
食楽web

 気が付けば考えているのは肉のことばかり。そんな自分を誇らしく思う、お肉大好きピープル御用達の人気店『伝説のすた丼屋/名物すた丼の店』では、今期間限定メニュー「豪快 すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」を提供しています。

 茶碗3杯分の大盛りご飯の上に、柔らかな牛カルビ焼肉とお店の大人気メニュー「すたみな唐揚げ」、さらにキャベツの千切りを乗せたボリューム満点の仕様で、11月2日から販売を開始しています。

 すた丼フリークにとって“合盛り丼にハズレなし”は、毎日の挨拶に匹敵するほどの共通ワード。それでも味をチェックせずにはいられないッ! ということで、今回もしっかりお店で実食してまいりましたよ~。

880円
880円

 話題の丼を注文し待つこと数分。ボリューム満点の一杯が提供されてきました。丼内には、唐揚げがゴロッと、甘辛な匂いがたまらないカルビ焼肉、キャベツ、マヨネーズとパワフルなビジュアルがたまりません!

カルビ焼肉に大量の玉ねぎとボリューム満点
カルビ焼肉に大量の玉ねぎとボリューム満点

 まずは気になるカルビ焼肉から。ニンニクたっぷりの特製こってり濃厚すたみな焼き肉ダレで炒めたそのお味は…おお、カルビ肉の柔らかさと旨さ以上に特製ダレがドヤ顔で主張してきますね。

 付け合わせの生卵でマイルドな味わいにしつつ、キャベ千で食感にアクセントを付けるのがベストの食べ方かも。若しくはすき焼きのように、器に溶いて肉を付けて食べるというスタイルもいけそうです。ああ、この味わいは黙っていても白飯が進んじゃうやつです。

 もうひとつの主役肉『すたみな唐揚げ』は全部で3個。秘伝のニンニク醤油に漬け込んで下味を付けた大粒サイズの唐揚げは、ジューシーで抜群の食べ応え。『すた丼』の人気メニューというのも納得のナイステイストです。カルビ肉の特製ダレがかかった部分がこれまたウマい(笑)。ガツガツガツっと肉&ご飯をかっこんで、あっという間の完食となりました!

右「“ドカ喰い”すたみな牛焼肉丼」1180円、左「“ドカ喰い”すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」1280円
右「“ドカ喰い”すたみな牛焼肉丼」1180円、左「“ドカ喰い”すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」1280円

 なお、お店では今回食した「豪快(略)合盛り丼」の他に、牛カルビだけを乗せた「“ドカ喰い”すたみな牛焼肉丼」と、牛カルビ増量&すたみな唐揚げも1個増量した「“ドカ喰い”すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」も販売中です。

 いずれのメニューもなくなり次第終了となりますので、ぜひお腹をたっぷりと空かせてからお店に向かってくださいね!

●DATA

伝説のすた丼屋/名物すた丼の店外観

伝説のすた丼屋/名物すた丼の店 豪快!「すたみな唐揚げ牛焼肉合盛り丼」

販売:一部店舗を除く全国の『伝説のすた丼屋/名物すた丼の店』(ダイバーシティ東京 プラザ店、中野新橋店、み~さんの店、Pasar蓮田店、清水PA店、ららぽーと愛知東郷店では販売していません)
https://sutadonya.com/
※テイクアウト、デリバリーも可(味噌汁なしとなります)
※価格は全て税込