カラフルで旨い! 東京初上陸の韓国海苔巻き専門店『GIMBAP・ONE』の注目キンパ3選

カラフルで旨い! 東京初上陸の韓国海苔巻き専門店『GIMBAP・ONE』の注目キンパ3選
食楽web

 多彩な具材とカラフルな色合いで、韓国フードの中でも安定した人気を獲得している“キンパ(韓国風海苔巻き)”。その専門店『GIMBAP・ONE(キンパワン)』が今年6月オープンの福岡店に続く国内2店目が、8月1日に東京・杉並区の高円寺にオープンしました。

 お店で提供される「キンパ」は、一般的なものに比べて具材を2倍、ご飯を3分の1の量で作るオリジナル仕様。本場韓国の風味を残しつつ、醤油やみりんを使うことで日本人の味覚に合った親しみやすいテイストにアレンジし、さらにお米や肉、野菜、卵は全て国産の食材を使用するなど、安心していただけるようになっています。

 今回は全10種類の「キンパ」の中から、オススメの3品をピックアップ。どれも見て楽しく、食べて美味しいメニューですよ!

「プルコギキンパ」

950円
950円

「プルコギキンパ」は韓国料理の人気メニュー「プルコギ」をメインに、ニンジンとたくあん、サンチュを巻いたキンパ。甘めの味わいと肉の旨みを感じられるプルコギに、ニンジンとたくあんのポリポリ食感がベストマッチした、食べ応え抜群の一品です。

「チーズキンパ」

1100円
1100円

「チーズキンパ」は、韓国風チャーハンの「ポックンパ」でチーズを巻いた韓国らしさを感じさせるキンパ。キムチの辛さと白菜の食感、とろけるチーズの塩味とコクが絶妙にマッチし、一口食べたら止まらなくなるヤミツキ系のテイストを備えています。

「たまごキンパ」

900円
900円

「たまごキンパ」はご飯のかわりに錦糸卵を使用したヘルシーなキンパ。ツナマヨ、にんじん、キュウリと低カロリー食材が用いられており、さっぱり&甘めの味わいはいくら食べても罪悪感ゼロ。女性からの人気が非常に高いというのも納得の一品です。

他にも注目のメニューが目白押し!

お得なランチセットやヤンニョムチキンなどのチキンメニューも用意されています
お得なランチセットやヤンニョムチキンなどのチキンメニューも用意されています

 お好みのキンパに500円プラスすることで、チキン2ピースとチキンム(大根の酢漬け)、サラダとスープが付いてくる「ランチセット(800円プラスでランチセット+ドリンク付き)」のオーダーが可能。また、単品メニューでは「チルソン(七星)サイダー」などのソフトドリンクや、韓国のストリートフード「ヤンニョムチキン」などの各種チキン(全3種・各950円)も用意されています。

 各メニューは店内(12席)で飲食できる他、テイクアウトにも対応。気軽かつ手軽に韓国気分を楽しめる『GIMBAP・ONE 高円寺店』で、美味しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

韓国キンパ専門店『GIMBAP・ONE(キンパワン)』高円寺店

住:東京都杉並区高円寺3-22-2
営:11:00~22:00(※変更あり。売り切れ次第終了)
休:無休
※一部商品を除くテイクアウト可
https://gimbapone-official.com/
※価格は全て税込