和素材を使ったシュークリーム!『ビアードパパ』の新業態『髭乃助』(新宿)の魅力とは?

和素材を使ったシュークリーム!『ビアードパパ』の新業態『髭乃助』(新宿)の魅力とは?
食楽web

 全国に218店舗を構える大人気シュークリーム専門店『ビアードパパ』から、新たに“和のシュークリーム”を販売するお店『髭乃助(ひげのすけ)』が誕生。東京・新宿の人気商業施設『西武新宿ペペ』にて、7月7日にグランドオープンします。

『髭乃助』で提供されるシュークリームは、たっぷりのクリームを充填したシュー生地にきな粉や抹茶など厳選した和の素材をアクセントに使用。老若男女を問わず幅広い世代にピッタリとハマる、モダンな雰囲気と優しい美味しさを備えた全6種類のラインナップが用意されています。

『ビアードパパ』で長年に渡って培ってきたこだわりの包あん技術と焼成技術を用い、ひとつひとつを人の手で丁寧に包み込んで完成するシュークリームは、これまでにない和洋スイーツの“新たな完成形”。お店のコンセプトである「王道お菓子のニュースタンダード」を見事に体現しています。

 お店はテイクアウト専門で、和風の個包装とモダンなデザインのパッケージ&手提げ袋に入れられます。和と洋の美味しさがみっちりと詰まったシュークリームは、新宿お土産の勢力図を一気に塗り替えるポテンシャルも秘めていそう。なお、メニューの詳しい内容や価格はお店の公式サイトや公式SNSで公開されますので、気になった方は随時チェックして7月7日のオープンに備えておいてくださいね!

●DATA

髭乃助 西武新宿ペペ店外観

髭乃助 西武新宿ペペ店

オープン日:2021年7月7日(水)
住:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 西武新宿ペペ2F
営:11:00~22:00
https://www.beardpapa.jp/higenosuke/