カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた

カレーと麻婆のパワフル飯!『大阪王将』の「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」を食べてみた
食楽web

 美味しい中華メニューが大好評を博している『大阪王将』では、4月15日より期間限定メニュー「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」の販売をスタート。連日に渡って多くのお客さんからオーダーを受ける、人気メニューの仲間入りを果たしています。

 “この街の味”シリーズ第6弾となる今回の「ハッスル麻婆カツライス」は、カレースパイスの香る炒り卵入り麻婆あんをカツライスにたっぷりとかけ、温泉玉子をトッピングして仕上げたボリューム満点の一品。町中華アレンジを大いに感じさせる“カレースパイス香る麻婆あん”は、果たしてどんな味わいなのか。そしてカツライスとの相性は(絶対によさそうですが)。期待を胸に、お店で実食してきましたよ!

スープ・温玉付き(ご飯大盛り無料)999円/テイクアウト(スープと温玉は付きません)873円
スープ・温玉付き(ご飯大盛り無料)999円/テイクアウト(スープと温玉は付きません)873円

 タッチパネルでポチっとオーダーを済ませて、待つこと数分。店員さんがテーブルにメニューを運んできました。無料サービスに乗っかって、ご飯を大盛りにしてみましたが、何かもう食べる前から大勝利気分。いや、ボリュームすげえなこれ!

 最初はやっぱり“麻婆あん”でしょということで、レンゲですくって一口。なるほど。麻婆あんにカレースパイスの風味ってこんな味じゃないのかなと、思っていたそのまんまの味です。とろみのある麻婆あんからは挽き肉の旨味とコクが感じられ、その後からピリッとスパイシーな風味が後から追いかけてきます。結構強めの辛さですが、麻婆あんがうまく丸め込んでくれるのでヒーハーするほどでもなし。これはもう、ご飯が進む系の刺激というやつですね。

口にした瞬間にこみ上げてくる旨さの波状攻撃に自然と笑いが…
口にした瞬間にこみ上げてくる旨さの波状攻撃に自然と笑いが…

 続いては、あんがかかりながらもサクサク感がしっかり残る豚カツと白飯を同時にいただくことに。あん、カツ、ご飯、全てが美味しいです! さらにトッピングの温泉玉子を、申し訳なく思いつつレンゲで御開帳。トロリと流れ出す黄身も絡めてまた一口。ふっふっふっふ…いかん、笑いが止まらない。あんのスパイシーさをマイルドにしつつ、黄身のコクが加わって美味しさがさらに加速します。

 ビーチで砂山を崩していくかの如く、山盛りのあん&カツライスを皿の際から掬っちゃあ食い、掬っちゃあ食いを繰り返して無事に完食。ああ、もしこれが家での食事だったら皿に残った麻婆あんをペロペロしちゃうのに…と、お下品にもほどがある後悔をしてしまうほどの美味しさでした。ごちそうさま!

 リーズナブルなメニューが多い『大阪王将』の中でも、単品で999円とちょっとお高めな「麻婆カツライス」ですが、この美味しさとボリュームなら全くもって問題なし。オーダーして損なしの一品といえますね。販売は6月13日まで。店内での販売だけでなくテイクアウトも行なっているので、コロナが心配という人も安心です。存分に堪能してみてください!

●DATA

大阪王将 「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」外観

大阪王将 「元気盛り ハッスル麻婆カツライス」

期間:2021年4月15日(木)~6月13日(日)
販売:国内の『大阪王将』(※一部取扱いのない店舗があります)
https://www.osaka-ohsho.com/
※価格は全て税込