禁断の組み合わせ! 八天堂ふわふわくりーむと厳選フルーツの夢のコラボ企画とは?

禁断の組み合わせ! 八天堂ふわふわくりーむと厳選フルーツの夢のコラボ企画とは?
食楽web

「くりーむパン」で一躍その名を全国に轟かせた広島の老舗和菓子店『八天堂』より、スイーツファンなら間違いなく泣いて喜ぶであろう商品が新しいモノや体験の応援購入サービス『Makuake』に登場しました。

 その商品とは、八天堂が丹精込めて作った「カスタードくりーむ」。何と「くりーむパン」に入っている“カスタードくりーむ”だけを購入することができるんです! さらに、その「カスタードくりーむ」と最高の相性を持つ「冷凍フルーツ」が付属したセットメニューも用意されています。

 八天堂の看板スイーツ「くりーむパン」に使われている「カスタードくりーむ」を、もっと美味しく食べてほしいという願いを込めて、新たに“八天堂の生くりーむ”専門のブランド『Cream Labo』を設立。“くりーむ”のさらなる美味しさと可能性を追求して完成させた、超こだわりの逸品です。

 牛乳、卵、砂糖をブレンドして、大鍋で丁寧に炊き上げたカスタードを冷まし、北海道産のフレッシュなホイップ生クリームを混ぜ合わせて出来上がる“カスタードくりーむ”は、他にはないとろけるような食感が特徴。「くりーむパン」に魅せられたお客さんからも「くりーむだけを食べたい!」の要望が数多く寄せられるなど、抜群の注目を集めています。

 さらに今回の販売ではカスタードに加え、福岡県八女ブランドの抹茶を贅沢に使った「抹茶くりーむ」と、厳選カカオを用いた甘さ抑え目&優しい口どけの「チョコくりーむ」も用意されています(抹茶とチョコは「1万800円リターン」と「1万6200円リターン」での同梱のみとなります)。

 セットメニューで用意されている冷凍フルーツは、国内および世界中の産地からフルーツの輸入を行っている『IMOGIN(芋銀)』製のものを使用。用意されたフルーツはぶどうミックス、ゆめのか苺、白桃、黄桃、これらを集めたフルーツミックスの全5種類で、果肉の美味しさやほどよい酸味など、いずれのフルーツも「カスタードくりーむ」と抜群の好相性を感じさせる美味しさを備えています。