名店『とうふ屋うかい』が手掛ける唯一無二の“お取り寄せ鍋”を食べてみた!

名店『とうふ屋うかい』が手掛ける唯一無二の“お取り寄せ鍋”を食べてみた!
食楽web

 自宅での食事が増え、お取り寄せが欠かせなくなったいま、“お取り寄せ鍋”という選択は、これからの寒くなる季節、より身近になってくるのではないでしょうか。

 とはいえ、鍋を取り寄せるにせよ「なんでも良い」では意味がありません。そもそもスーパーで食材を買って、家庭で再現できてしまうような取り寄せ鍋なら自分でつくればすむのですから、取り寄せ鍋には家庭では再現できない、圧倒的な個性がほしいところですね。

 そこで注目したのが『とうふ屋うかい』の鍋セットです!

東京タワーのたもとに広がる『とうふ屋うかい』の敷地。訪れたゲストを別世界へと誘う
東京タワーのたもとに広がる『とうふ屋うかい』の敷地。芝のほか、大和田店、鷺沼店もある

『とうふ屋うかい』は、都内や神奈川、台湾などに鉄板料理や割烹料理、レストランなど22店舗を展開する「うかいグループ」の人気店で、東京・芝は東京タワーのたもとに佇む江戸の風情漂う建物と、多彩なとうふ料理で訪れたゲストをもてなす名店です。落花生とうふ、あげ田楽、寄せとうふ、とろめん豆腐といった趣向を凝らしたとうふ料理を、さまざまなメニューを交えながら、会席料理として楽しませてくれます。