米国で大人気! リキュール×果汁のカクテルショット「LIQS」が全国のドンキで買える

米国で大人気! リキュール×果汁のカクテルショット「LIQS」が全国のドンキで買える
食楽web

 ニューヨーク発のカクテルショット「LIQS」(リックス)が、全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて順次発売されます。2013年に作られた世界初のカクテルショット「LIQS」は、ローシュガー、ローカロリー、グルテンフリーを武器に、20代後半から30代の男女に絶大な人気を博しています。

 実は『日経新聞』の「勝手にヒット五輪!」(2020年1月3日発行)では2020年のヒット商品としても取り上げられ、在庫薄になるほど知名度を上げている話題の商品なんだとか。

 ウォッカ、テキーラ、ウィスキーベースで、全5種類のテイストがあり、オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ライチなどの果汁をミックスしたリキュールで仕上げたフルーティで自然派の一杯です。本国ではクラブやバー、フェスなどでおなじみのカクテルとなっており、最近では大手スーパーの「ウォルマート」でも販売されるほど、幅広く愛されています。

 それでは5つのカクテルの味わいをご紹介していきましょう。