高級和栗をその場で調理! 劇場型モンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』(自由が丘)に行ってみた

高級和栗をその場で調理! 劇場型モンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』(自由が丘)に行ってみた
食楽web

 選りすぐりの“食”が集まる街・自由が丘に、また新たなこだわりのスイーツ店が誕生しました。

 7月23日にオープンしたモンブラン専門店『栗歩 -KURIHO-』です。フレンチレストランや料亭でも使用される高級和栗を独自の製法で加工。4種類のモンブランや和栗スイーツを提供しています。

 そんな話題の店に早速行ってみました!

シェフが自らお客さんの目の前でモンブランを仕上げていきます
シェフが自らお客さんの目の前でモンブランを仕上げていきます

 味覚以外でもモンブランを楽しんでもらいたいということで、じっくり熟成された和栗の香りや、栗ペーストが細さ1mmになる瞬間、さらにお店自慢のモンブランが完成していく様をリアルに見ることができます。

 さらにスイーツで使用する和栗が歩んできたストーリーやオススメの食べ方をシェフが説明するなど、他にはない劇場型スタイルで美味しいスイーツをいただくことができます。

 お店の栗スイーツには、石川県の農家「松尾栗園」が誇る“能登栗ペースト”を使用。約15年の歳月を費やして確立させた独自の熟成&焼きにより、その糖度は無糖でありながら30以上という極上の甘さを引き出しています。

 看板スイーツの「熟成無糖モンブラン」は、モンブランの命である栗ペーストの細さを1mm単位で調整し、舌の上でとろける食感を実現。栗の香りも存分に楽しめる自信の一品です。

「国産和栗のモンブラン」1800円
「国産和栗のモンブラン」1800円

 日本が誇る和栗の美味しさを極限まで引き出したモンブランを楽しめる『栗歩』。モンブラン好きを自認するなら、ぜひお店で最上級の味を体験してみてください。なお、長野県長野市西後町にも姉妹店『栗歩 長野店』がオープンしていますので、近隣の方はチェックをお忘れなく!

●SHOP INFO

栗歩 -KURIHO- 自由が丘店 外観

店名:栗歩 -KURIHO- 自由が丘店

住:東京都目黒区自由が丘1-9-6 オハナビル2F
TEL:03-6459-5535
営:11:00~18:00
休:年中無休
※価格は全て税抜
※事前予約可能