『四代目氷屋徳次郎』の絶品かき氷が東武ホテルレバントで食べられるって知ってた?

『四代目氷屋徳次郎』の絶品かき氷が東武ホテルレバントで食べられるって知ってた?
食楽web

 氷の削り方からシロップまで、オリジナリティ溢れる美味しさを楽しめるようになった“かき氷”。極上の一品を求めるなら、東京スカイツリーのオフィシャルホテル・東部ホテルレバント東京のロビーラウンジ『クリスタルムーブメント』で提供される期間限定かき氷をチョイスしてみてはいかが?

 栃木県・日光の天然水を用い、冬の寒さだけで凍らせて作る『四代目氷屋徳次郎』の天然氷を使用。まるで綿あめのようなふわふわの食感に仕上げた、毎年大好評を博しているクリスタルムーブメントの“夏の風物詩”。そのラインナップを紹介していきましょう。

「日光天然氷のかき氷 いちご」

単品 1500円
単品 1500円

 まずは定番フレーバー「いちご」から。華やかな香りと甘酸っぱさを備えた特製のいちごシロップに、相性抜群の練乳をかけていただきます。かき氷のふわっふわな食感といちごシロップ&練乳が、得も言われぬ絶妙な美味しさを感じさせてくれます。

「日光天然氷のかき氷 抹茶」

単品 1500円
単品 1500円

 “The和風”をそのまま体現した「抹茶」は、豊潤な香りと濃密さ、ほろ苦さまでも楽しめるオリジナル抹茶シロップを使用。こちらも練乳の甘さとは抜群すぎる相性を見せ、最後の一さじまで美味しさを存分に堪能することができます。

「日光天然氷のかき氷 マンゴー」

単品 1500円
単品 1500円

 最後は近年のかき氷人気を一気に盛り上げた注目のフレーバー「マンゴー」。甘味、酸味、濃密さを兼ね備えたマンゴーシロップ、そして濃厚な甘さの練乳を加えて口に運べば、かき氷の概念を超越する美味しさと食感を兼ね備えた“新しいひんやりスイーツ”を体感できるはず!

 各かき氷は単品でのオーダーに加え、コーヒーまたは紅茶をセットにした「ドリンクセット」(各1800円)も用意されています。日光の自然と『四代目氷屋徳次郎』の氷職人が作る希少な味わいの氷と、その氷を芸術的な美味しさに仕上げた絶品のかき氷。ぜひお店で堪能してみてください!

●DATA

東武ホテルレバンテ東京「日光天然氷のかき氷」

期間:2020年7月1日(水)~9月30日(水)
提供:東武ホテルレバンテ東京1F ロビーラウンジ『クリスタルムーブメント』
住:東京都墨田区錦糸1-2-2
営:10:00~17:00(L.O. 16:30)
https://www.tobuhotel.co.jp/levant-restaurant-bar/crystalmovement/
※価格は全て税別