清涼感あふれる「抹茶ブレッド」が東京マリオットホテルに勢ぞろい!

清涼感あふれる「抹茶ブレッド」が東京マリオットホテルに勢ぞろい!
食楽web

 ほろ苦い甘さがたまらない抹茶味は今や、日本だけでなく世界中でもブームになっています。そんな抹茶好きに朗報! 『東京マリオットホテル』の「ペストリー&ベーカリー GGCo.(ジージーコー)」では、期間限定の「抹茶ブレッドコレクション」を8月31日まで販売しています。

 ベーカリーシェフが5種類の全く印象の違う抹茶ブレッドを提案。イタリアの焼き菓子をベースに抹茶のクリームを合わせたり、ブリオッシュに香り高い抹茶を合わせたり、抹茶の新たな魅力を引き出した新作が勢ぞろい! この機会にぜひ味わってみたいですよね。

抹茶メロンパン

300円
300円

 外はカリッとサクサクに仕上げた「抹茶メロンパン」。爽やかな抹茶風味で甘さの加減も絶妙です。中のもちもちの生地と外側の食感のコントラストも◎。

デニッシュカンノーリ

300円
300円

 抹茶風味のデニッシュ生地に、チョコレートクリームをたっぷり詰めたデザートのような一品。アクセントに加えたラズベリーの甘酸っぱさが、チョコレートの味を引き締め、大人好みに仕上がっています。

抹茶バトン

240円
240円

 バトン状に焼き上げた抹茶ブレッドの中に、香り高い抹茶クリームを絞ったブレッド。シンプルながら抹茶の香りと味わいを凝縮した、抹茶好きにはたまらない一品です。

スフォリアテッラ 抹茶

300円
300円

 イタリアのナポリ地方の名物の焼き菓子「スフォリアテッラ」(何層にも重ねたパイ状の生地にカスタードなどを入れて焼いたもの)。こちらはクロワッサン生地で表現したシェフのオリジナルで、中には抹茶アーモンドクリームがたっぷり。濃厚でありながら、サクサクのパイ生地が小気味良く、ペロッと完食できそうです。

抹茶ブリオッシュ&クリームブリュレ

300円
300円

 抹茶とオレンジの組み合わせが技アリ! オレンジ風味のクリームブリュレをたっぷり入れて焼き上げた「抹茶ブリオッシュ」。抹茶の香りと、ほろ苦いオレンジジュリアンがアクセントになっています。

●DATA

東京マリオットホテル

https://tokyo-marriott.com/