ワカメ4.5倍! エースコック「まさかの麺なし わかめラー」が色々衝撃的だった

ワカメ4.5倍! エースコック「まさかの麺なし わかめラー」が色々衝撃的だった
食楽web

 「麺のないカップ麺」という斬新すぎるカップ麺が登場しました。この衝撃的な商品を製造するのは、主にインスタントラーメンを扱う『エースコック』。ロングセラー商品の「わかめラーメン」をベースにした「まさかの麺なし わかめラー ごま・しょうゆ」が2020年4月20日より発売されるというのです。これは気になるということで、一足早く実食してみました。

「まさかの麺なし わかめラー ごま・しょうゆ」

193円
193円

 サイズは、「わかめラーメン」と同じ。パッケージの側面には「麺なし」であることが強調されています。

 ふたを開けると、スープの粉末と、乾燥ワカメが袋にパンパンに入っています。通常の「わかめラーメン」の4.5倍もの量ということです。お湯を入れて3分待ちます。

 蓋を開けると、もう丼から溢れるのではないか! というほどのワカメ、ワカメ、ワカメ。スープを吸ってすっかり増えています。

 箸で掴むとごっそり。ちょっと笑ってしまうくらい大量に入っています。いわゆるカップスープの類の商品だろうと予想していたので、コンビニエンスストアのおにぎりを一つ用意していたのですが、完全に行き場を失いました。

 麺の代わりにお腹がいっぱいになる量のワカメが入っているので、これ一杯でしっかり満足感を得られました。

 スープは通常の「わかめラーメン」と同様で、魚介の旨みを利かせたしょうゆ味。ワカメとの相性もバツグンです。一回の食事でここまで大量のわかめを食べたことは人生史上初でしたが、スープの美味しさにつられてどんどんいけました。

 1個あたり59kcalとヘルシーなので、カップラーメンを食べたいけどカロリーが気になるという人もこれなら罪悪感ゼロで食べられます。スープ代わりにもなるので、1個作って家族2~3人でシェアし合っても良さそうです。その際に豆腐や蒸し鶏などをプラスすると献立の一品にもなりそうなので、色んな楽しみ方ができそうですよ。

●DATA

エースコック株式会社

http://www.acecook.co.jp/
※価格は全て税抜