バニラ風味のカップ麺!? スーパーカップ1.5倍の新作「バニラ風味のクリーミーシーフード味」を食べてみた

バニラ風味のカップ麺!? 「スーパーカップ1.5倍」の“バニラ風味のクリーミーシーフード味”とは?
食楽web

 腹ペコ男子の味方「スーパーカップ1.5倍」シリーズ。大盛でガツンとくる味わいがたまりませんよね! しかし、そんな人気商品からユニークな新作「バニラ風味のシーフード味ラーメン」が2018年7月30日(月)より発売されます。バニラ風味のカップ麺とは、一体どんな味わいなのでしょうか。一足先に味を確かめてみました!

「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」210円
「スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のクリーミーシーフード味ラーメン」210円

 今年発売30周年を迎える「スーパーカップ1.5倍」。この記念すべき年に発売するのが、定番のシーフード味に“バニラ”風味の後がけパウダーを添付する、インパクト絶大の商品です。

 早速、気になる味を確認すると、意外にもバニラとシーフード味が絶妙にマッチしています! パウダーを入れた瞬間から香るのは、もちろんバニラの甘い香り。しかしそこにあるのはアイスクリームではなく、あくまでカップ麺。その香りとビジュアルのギャップに最初は戸惑いましたが、食べ進めていくにつれその香りが病みつきに。

 味わいは、例えるならクラムチャウダー。バニラパウダーのクリーミーさが、魚介系のスープと組み合わさることで、味に深みを与えているような印象です。もちろん、「スーパーカップ」ならではの食べ応えも健在。弾力のある太めの麺とホタテやエビの旨みが凝縮したスープの美味しさは言わずもがな。パウダーを入れるタイミングは、最初から、半分食べてから、麺を食べ終わった〆に…と好きにアレンジできるので、自分好みに調節できるのも楽しいですね。

 初見は少し身構えてしまうようなカップ麺ですが、食べるごとに後を引くやみつき感がたまりません! 全国のスーパーやコンビニで購入可能です。ぜひ手に取ってみては?

●DATA

エースコック スーパーカップ1.5倍 バニラ風味のシーフード味ラーメン

http://www.acecook.co.jp/