とんこつラーメンがお菓子に!? 福岡限定の「スイーツ食堂」が面白すぎる!

とんこつラーメンがお菓子に!? 福岡限定の「スイーツ食堂」が面白すぎる!
食楽web

 世の中には、奇抜なアイデアで話題を呼ぶ、食にまつわる変わり種の商品が多数存在します。例えば、平成の空気をぎっしりと閉じ込めた保存用の空気缶詰「平成の空気缶」。お馴染みの油性マーカー、マジックインキのペン先からふりかけが出る「マジックふりかけ」。表面に大きく“忖度”と印字された「忖度まんじゅう」。かつて話題になったこれらの商品、実はすべて同じ会社が出したものなんです。

 その名も「株式会社ヘソプロダクション」。一風変わった商品を作り続け、様々なメディアで取り上げられることも多い同社より、3月20日にリニューアルオープンした博多駅構内の「おみやげ本舗博多」にて『スイーツ食堂(とんこつラーメン・明太ごはん・もつ鍋)』が先行販売されることになりました。

「種も仕掛けもある」雑・菓企業、というスローガンのもと、世間の常識を超えた商品を出し続ける株式会社ヘソプロダクション。今回は一体どんな驚きを見せてくれるのでしょうか。新商品を一つ一つご紹介しながら、その驚きに迫ります。