世界のクリスマスグルメが大集合! 芝公園「東京クリスマスマーケット」で食べたい絶品グルメ5選

『エルディンガー』の「シュニッツェル」

1200円
1200円

 世界中で愛されるビール、『エルディンガー』から登場したグルメは、ドイツの家庭で親しまれている家庭料理「シュニッツェル」。贅沢にもサーロインを使用したお店自慢の逸品です。絶妙な焼き揚げ具合のお肉からはコク深い肉汁が溢れ、大満足の味わいです。

『ヴィルゴビール』の「マッシュルーム炒め」

800円
800円

 東京都墨田区生まれの『ヴィルゴビール』からは、フルーティーさが特徴の自社ビールに合うフードを数多く展開しています。中でも一押しは、マッシュルームを玉ねぎなどの野菜と炒めてガーリックソースをかけた「マッシュルーム炒め」。玉ねぎの甘みと香ばしさが染みこんだマッシュルームは旨みたっぷり。少し酸味が効いたガーリックソースとの相性も抜群の一品です。

『ホットドッグ&ホットソースバー』の「ホットソース屋さんのホットドッグ2種」

レギュラー/ホワイト1本800円、2本1500円
レギュラー/ホワイト1本800円、2本1500円

 手作業で作られたクラフトソーセージが世界大会で評価されている『ホットドッグ&ホットソースバー』からは、自慢のソーセージの味を楽しめるホットドックが登場。国産小麦全粒粉使用の無添加バンズで挟んだホットドッグは、香ばしくそしてジューシー。辛さ控えめなので、お子様も楽しめる味わいです。8種類の日替わりクラフトホットソースをかけてご賞味下さい。

『ハッカー・プショール』の「ドイツ風薄焼きのピザ」

1200円
1200円

 1417年設立、ドイツ・ミュンヘンの醸造所『ハッカー・プショール』もイベントに参加しています。ビールと一緒に食べてほしいのが、「ドイツ風薄焼きのピザ」です。見た目はピザのようですが生地が薄いので、従来のモチっとしたピザと異なり、サクッとした食感が特徴です。あまりの軽さにペロリと食べてしまいますよ。

『シュティーグル』の『ジャーマンステーキ』

1200円
1200円

 オーストリア最大規模の醸造所『シュティーグル』からは、地元ザルツブルクでよく食される肉料理と相性抜群のビールを展開中です。販売しているのは、ボリュームたっぷりの「ジャーマンステーキ」。厳選された赤身肉を使用し、伝統的な調理法で柔らかくジューシーに仕上げたとろけるような肉の旨さを堪能できる一品です。濃いめの味付けに、肉の旨さが合わさった唯一無二の味についお酒も進みそうです。

・・・・・・・

 グルメの他にも、ヨーロッパのクリスマスを体験できるワークショップ、アーティストによるステージなどコンテンツも盛り沢山! 一足早くクリスマスの雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

「東京クリスマスマーケット2019」

日程:2019年12月6日(金)~25日(水)
時間:11:00~22:00(L.O21:30)
会場:都立芝公園御成門駅前
料金:入場無料(飲食有料)