キャラメルとピーナッツの濃厚さが至福! ハーゲンダッツの新作「ピーナッツ&キャラメルショコラ」を食べてみた

キャラメルとピーナッツの濃厚さが至福! ハーゲンダッツの新作「ピーナッツ&キャラメルショコラ」を食べてみた
食楽web

 アイスクリームのハーゲンダッツより、新作アイスバー「ピーナッツ&キャラメルショコラ」が11月5日(火)に登場しました。アイスにおけるピーナッツは、食感と風味のアクセントとしてトッピングのイメージが強いですが、今回のアイスバーではキャラメルとともに堂々の主役を張っています。果たしてどんな味わいとなっているのか、実際に食して確認してみました!

 期待に胸を膨らませつつ、まずは一口。キャラメルチョコレートコーティングがバリバリとした歯応え。それに続くアイスのテイスト…うわっ、ピーナッツの風味が強い! 香ばしい風味と濃厚な甘さが、掛け値なしで口の中に広がります。

 なるほど、この甘さはピーナッツソースから来ているのか。コーティングのキャラメルチョコと、ピーナッツソースとともにアイスを包むミルクチョコレートの控えめな甘さが後に続き、中心部となるキャラメルアイスクリームの冷たくて滑らかな食感が全体をまとめ上げます。

 アイス自体の甘さはかなり控えめですが、逆に余計な主張がないことで食べやすさは抜群。そして、後味にほんのわずかだけ感じられる“塩味”が、次の一口へとスムーズに誘います。この塩味の正体は「ロレーヌ岩塩」。ピーナッツのテイストを引き立てるナイスな隠し味にまんまとしてやられた結果、手を止めることなくあっという間に完食です。くぅーっ、もう一本食べたぁーい!

 ピーナッツ、キャラメル、チョコレート、そしてアイスと、個性の強い4つのテイストを絶妙なバランスでまとめつつ、最高の美味しさに仕上げた「ピーナッツ&キャラメルショコラ」。期間限定販売となっていますので、購入はお早めにどうぞ!

●DATA

ハーゲンダッツ Meltey BAR(メルティーバー)「ピーナッツ&キャラメルショコラ」

価格:295円
発売:全国のスーパー、コンビニ等で発売中 ※期間限定
https://www.haagen-dazs.co.jp/peanut_caramel_chocolat/
※価格は全て税別