三菱「ブレッドオーブン」と京都『喫茶マドラグ』がコラボした、絶品トーストが味わえる限定ショップとは?

三菱「ブレッドオーブン」と京都『喫茶マドラグ』がコラボした、絶品トーストが味わえる限定ショップとは?
食楽web

 京都の人気喫茶店『喫茶マドラグ』と、三菱電機の人気家電「三菱ブレッドオーブン」とのコラボレーションカフェ『喫茶マドラグ ブレッドオーブンカフェ Supported by 三菱電機』が8月8日(木)~20日(火)の期間限定で原宿にオープン!

『喫茶マドラグ』は、惜しまれつつ閉店した洋食店『コロナ』から受け継いだ“厚焼きの玉子サンドイッチ”で全国的に知られる京都の人気店。京都に行かないと食べられない味が、今なら東京でも味わえます!

 今回のコラボカフェのメニューは『喫茶マドラグ』の 店主・山崎三四郎裕祟さんが考案。涼を感じるスイーツ感覚の“生トースト”から、食事シーンやアルコールと一緒に楽しめる、食パンの新しい楽しみ方を意識したオリジナルトーストまで、5種類のメニューを味わうことができます。

 今回のコラボカフェの影の主役、「三菱ブレッドオーブン」は今年4月25日に発売。ジャー炊飯器の 技術開発力を生かし、独自の密封断熱構造になっています。そのため、パンの持つ香りや水分を逃さず、1枚1枚丁寧に焼き上げることで、耳までふんわり&しっとりした「生トースト」気分で味わえる、今までになかったパン専用オーブンです。初回ロットはすぐに完売し、現在も話題の製品として注目されています。
 三菱ブレッドオーブンで焼いた「焼きたて食パン」のおいしさと『喫茶マドラグ』のコラボ、果たしてどんなメニューでしょうか?

ハムチーズサラダの生トースト

600円
600円

 マヨネーズとバターで焼いたトーストの上に削ったチーズ、パルマハム、ベビーリーフとスプラウトのビネグレット和えをのせたオープンサンド。ふっくらした食パンとシャキシャキの野菜がマッチする、朝食を意識したサラダトーストです。ベビーリーフの緑が爽やか!

ベーコンとコロナ半熟 たまごの生トースト

600円
600円

 バタートーストの上に、トロトロの半熟たまごとカリカリベーコンをのせ、デミグラスとケチャップのソースに、マスタードマヨネーズをかけたオープンサンド。『喫茶マドラグ』のあの玉子サンドイッチを食パンにアレンジした限定トーストです。これはマストで食べたい!

自家製ツナとアボカドの生トースト

600円
600円

 バタートーストの上に、オニオン、アボカド、ビンチョウマグロの自家製ツナをのせ、バルサミコソースとハーブで仕上げたオープンサンド。 厚切り食パンだからより楽しめる、1品で満足するトーストです。ビンチョウマグロとアボカドの相性は完璧!

キャラメルナッツバナナの生トースト

600円
600円

 バタートーストの上に、アイスとローストしてキャラメルソースで和えたナッツ、カットしたバナナをのせたスイーツ系オープンサンド。上品な甘さのキャラメルソースとバニラアイスの相性が際立つ大人のスイーツトーストです。ナッツのカリカリ、キャラメルソースのトロリ、がたまらない~。

旬の果物のフレッシュジャム生トースト

600円
600円

 クリームチーズを塗って焼いたトーストの上に、アイスとソテーした旬のフルーツをのせ、 ホイップクリームを添えた冷たいスイーツ系オープンサンド。旬の果物のフレッシュ感とアイスの涼冷感を感じる夏のスイーツトーストです。見た目にも味にも涼しいスイーツ系トーストは夏らしさいっぱい!

 食事系トースト3種にデザート系トースト2種は、友達や家族と行って全種類注文、それぞれシェアしながら味わうのも良さそうです。
 ちなみにドリンクは水出しコーヒーやミルク出しコーヒー、ノンアルコールドリンク、瓶ビールなどがあり、フード各600円、ドリンク各400円、瓶ビール700円になります。

 また、1ドリンクにつき、三菱ブレッドオーブンでトーストした「素焼き食パン(ミニサイズ)」がセットでついてきます。トースト本来の実力も体験できますよ。

 喫茶マドラグのファンの人はもちろん、美味しいトーストが食べたい人、またはこだわりのトースターを探している人なら、ぜひこの機会に原宿に行くべき! 今しか味わえないトーストを楽しんでみませんか?

●DATA

喫茶マドラグ ブレッドオーブンカフェ Supported by 三菱電機

期間:2019年8月8日(木)~20日(火)
場所:TABLE Gallery
住:東京都渋谷区神宮前1-15-4 東郷ビル1.5F
TEL:03-6434-0556
営:11:00~18:00(LO17:30)
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/breadoven/