話題沸騰中! ミスド×堂島ロールがコラボした「堂島ローナツ」

ミスド×堂島ロールがコラボした「堂島ローナツ」って何?
食楽web

 おなじみミスタードーナツと、「堂島ロール」で知られるパティスリー『Moncher(モンシェール)』(大阪)がコラボ&共同開発した「堂島ローナツコレクション」が、7月5日から全国のミスドで数量・期間限定で販売され、話題になっています。

「堂島ロール」といえば、生地中央にぎっしり詰まったクリームが特徴的ですよね。そしてこの「堂島ローナツ」も同様に、クリームがたっぷり入るのがポイント。くちどけの良いミルククリームには北海道産の上質な牛乳を使用し、軽い口当たりのドーナツに仕上がっています。

堂島ローナツ(216円)
堂島ローナツ(216円)

 ホワイトチョコをコーティングしたふわっと軽いドーナツ生地の上に、しっとりとした口当たりのロールケーキ生地をのせ、北海道産牛乳入りのミルククリームを搾っています。クリームとドーナツ生地、さらにはロールケーキ生地の三位一体感がたまりません! テイクアウトするなら、冷やして食べるのがおすすめです。

堂島プリンスローナツ(216円)
堂島プリンスローナツ(216円)

 こちらは、上の「堂島ローナツ」のチョコレート版。チョコレートをコーティングしたドーナツ生地に搾られたミルククリームは、ガナッシュチョコクリーム。濃厚なチョコ味を楽しみたい方におすすめです。

堂島ミルククリーム(162円)
堂島ミルククリーム(162円)

 ミスド定番のドーナツ生地に、北海道産牛乳を使ったミルククリームをたっぷりはさみ、チョコビスケットをトッピングしています。シンプルながら絶対に外さない、バランスの良い一品です。

オランジュ・ド・ダブルクリーム(172円)
オランジュ・ド・ダブルクリーム(172円)

 軽い食感のドーナツ生地に、チーズクリームと北海道産牛乳入りミルククリームをサンド。その上から、爽やかなオレンジ風味のグレーズでコーティングし、チョコビスケットとチョコレートをトッピングした一品。

ストロベリー・ド・ダブルクリーム(172円)
ストロベリー・ド・ダブルクリーム(172円)

 甘酸っぱいイチゴ風味のグレーズをコーティングし、ホワイトチョコで華やかに仕上げた一品。チーズクリームとミルククリームの相性がバツグンで、イチゴ風味のグレーズが、クリームのコクを引き立てています。

・・・・・・・

 2019年9月頃までの期間限定かつ、数量限定での販売です。気になる方はお早めにミスドで味わってみてください。

●DATA

ミスタードーナツ

https://www.misterdonut.jp/
※本記事の価格はすべて税込です