話題沸騰中!? バターコーヒー専門店『最強のバターコーヒー』が池袋にオープン

話題沸騰中!? バターコーヒー専門店が早くも2号店を池袋にオープン
食楽web

贅沢クリーミーなのにヘルシー! バターコーヒーの正体とは?

 “バターコーヒー”をご存知ですか? ネーミングに反して、ダイエット効果やパフォーマンス向上が期待できるヘルシードリンクとして人気を集めています。「完全無欠コーヒー」とも呼ばれ、シリコンバレー式ダイエットに欠かせない飲みものとして昨年から話題のコーヒーです。そんな中、国内唯一の専門店である『最強のバターコーヒー』の2号店が、5月14日(月)池袋にオープンします。

 1号店である代々木店がドリンクのテイクアウトのみの店舗であるのに対し、池袋店にはカフェスペースを併設し、バターコーヒーやバター紅茶のほかにグルテンフリースイーツやローカーボメニューも楽しむことができます。バターコーヒーの秘密と新店の情報をご紹介しちゃいます!

 飲んだことのない人向けに説明すると、バターコーヒーは、良質なバターとオイル、コーヒーから作られた、カプチーノのようにクリーミーで贅沢な味わいです。『最強のバターコーヒー』によると、バターコーヒーを継続的に飲むことによって、「集中力・記憶力アップ」、「腸内環境の改善」、「満腹感の持続」、そしてダイエットやパフォーマンスの向上にも期待できるといいます。