どっちも食べたい! 『ザ ストリングス 表参道』で味わう大人のための美パフェとは?

どっちも食べたい! 『ザ ストリングス 表参道』で味わう大人のための美パフェとは?
食楽web

 子どもの頃、パフェという存在に心をときめかせ、レストランなどで食べるパフェが大好きだったという方は多いでしょう。そんな幼い頃の幸せな記憶とともに、様々な味わいと食感が楽しめるパフェが5月8日(水)から7月2日(火)までの期間限定で発売されます。食事やお酒の“シメスイーツ”、“大人のためのスイーツ”としてブームが高まる中、『ザ ストリングス 表参道』では、大人のための2種類のパフェが新登場! 美しく贅沢な大人パフェをご紹介します。

ウイスキー香る「大人のプリンアラモード」

「大人のプリンアラモード」2,000円
「大人のプリンアラモード」2,000円

 ザ ストリングス 表参道1階『Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)」』では、5月8日(水)から7月2日(火)までの期間限定で「大人のプリンアラモード」と「甘夏と紅茶のパフェ」が登場。

「大人のプリンアラモード」は、ウイスキーを使用し、甘さをおさえた、まさに大人のためのプリンアラモード。ウイスキーのジュレと季節のフルーツをたっぷりと敷き詰め、その上に、やわらかく仕上げた生クリーム入りの自家製プリンと生クリーム、バニラアイスをのせ、トップのメレンゲが食感にアクセントを加えています。見た目にも美しくエレガントで、お酒がしっかりきいたプリンアラモードは、大人だけが楽しめる贅沢なスイーツです。

初夏の季節を味わう「甘夏と紅茶のパフェ」

「甘夏と紅茶のパフェ」1,900円
「甘夏と紅茶のパフェ」1,900円

 鮮やかな色合いの「甘夏と紅茶のパフェ」は、初夏が旬の甘夏と紅茶の風味が楽しめる、さっぱりとした味わいのパフェ。グラスの底には紅茶のジュレとフレッシュな甘夏が敷かれ、その上には生クリームとカスタードを合わせたクレームレジェ、紅茶のクランチ、生クリーム、甘夏の果肉、甘夏マーマレード、甘夏とオレンジの2種類のアイスが丁寧に重ねられ、フルーツの酸味や紅茶の香りを存分に楽しむことができます。トップにはオレンジチップとザクっとした食感の紅茶のチュイルがあしらわれ、目にも美しい仕上がりに。

 表参道は新緑が美しい季節。緑を臨むテラス席で大人のためのパフェを味わいながら、子どもの頃とは一味も二味も違う、パフェのある幸せな時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:Cafe & Dining ZelkovA(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ)/1F

期間:2019年5月8日(水)~7月2日(火)
時間:11:30~19:00、土曜、日曜、祝日11:00~19:00
https://www.strings-hotel.jp/omotesando/restaurant/zelkova/info/zelkova-strawberry.html
※価格は全て税込、サービス料12%別