GWの帰省時に役立つ! 東京駅エキナカ“グルメパン”人気ランキング

エキュート京葉ストリート

 トリを飾るのは東京駅の京葉線・武蔵野線を利用されている方にはすっかりお馴染みとなった「エキュート京葉ストリート」。都内に6店舗を構え、パン好きの間で絶大な支持を集めている人気ベーカリー「BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール) 京葉ストリート店」の人気トップ3のパンを紹介していきます!

<第1位>
『ブーランジェリー ラ・テール』の「ビーフシチュー」

292円
292円

 じっくり煮込んだビーフシチューをドーナツ生地で包んで揚げた、大人気のパンが第1位を獲得。外はサクサク、中はもっちりのドーナツ生地に、フランス風ビーフシチューの濃厚な味わいがベストマッチした一品です。いつもより豪華な気分も楽しみながら小腹を満たしてくれそう!

<第2位>
『ブーランジェリー ラ・テール』の「しあわせを呼ぶクリームパン」

195円
195円

 第2位はラ・テールで一番人気の菓子パン「しあわせを呼ぶクリームパン」です。パティスリーのシェフからアドバイスを受けて完成させたカスタードクリームは、コクがありながらも軽い仕上がり。ふわっふわのパン生地との相性も抜群で、一口食べるごとに美味しさと幸福感が口いっぱいに広がります!

<第3位>
『ブーランジェリー ラ・テール』の「ひよこ豆のカレー」

216円
216円

 第3位はカレードーナツ「ひよこ豆のカレー」です。牛肉と野菜の旨味が溶け込んだ自慢のルーと、ひよこ豆の美味しい食感が見事なまでにカップリング。サクサクの衣を纏ったドーナツ生地が、より一層の美味しさを生み出します。運よく出来立てのうちに食べることができたら、一日がハッピーになること間違いなしです。

●DATA

『BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)京葉ストリート店』

住:JR東日本 東京駅構内1F 京葉ストリート内「ecute京葉ストリート」
営:7:00~22:00

・・・・・・・

 多くのベーカリーが出店している“パン激戦区”の東京駅。その数200種類以上ともいわれる絶品パンの中からランク入りするだけあって、今回紹介した計9種類のパンはどれも“買って間違いなしの鉄板級”のものばかり。東京土産として、また毎日頑張っている自分用としてもオススメですよ! 東京駅にお寄りの際は、各お店にぜひ足を運んでみてください。

●DATA