お酒の後はスイーツで〆るのがトレンド! 最新〆スイーツ「白雪姫が食べなかったほうのりんご」とは?

お酒の後はスイーツで〆るのがトレンド! 最新〆スイーツ「白雪姫が食べなかったほうのりんご」とは?
食楽web

 お正月に新年会に、今月はだいぶ不摂生をしてしまった…と反省している人も多いのではないでしょうか。そんな、外食や飲酒をする機会が多く、疲れがちな肝臓を抱える人に救世主の登場です! 大井町の飲み屋街で提供されている、肝臓にやさしい“シメスイーツ”とは?

りんごとコーヒーで医者いらず!? 秘密はポリフェノールにあり

 肝臓にやさしいメニューを提供しているのは、『塚田農場 大井町店』や、沖縄居酒屋『壷屋』などの大井町駅周辺の飲食店。お店の垣根を超えた、ユニークな企画を行なっています。

 この企画に則って『塚田農場 大井町店』で提供されているのは、コーヒーと“果肉まで赤いりんご”を使ったシメスイーツ、その名も「白雪姫が食べなかったほうのりんご」です。“1日1個のりんごと1日3杯のコーヒーが医者を遠ざける”とも言われるほど豊富なポリフェノールを含むりんごとコーヒーにこだわり、信州大学 伴野潔教授の監修を受けながら、一般的なりんごの3倍ものポリフェノールを含む「なかののきらめき」と、赤ワインと同じくらいのポリフェノールを含むコーヒーを使ったシメスイーツを開発したそうです。

夜に嬉しいヘルシースイーツとカフェインレスコーヒー

「白雪姫が食べなかったほうのりんご」は、果肉まで鮮やかな赤色をした「なかののきらめき」を焼きりんごにして、種をくり抜いた部分にマスカルポーネチーズアイスと、赤果肉りんごを浸して香りづけしたコーヒーソースを注いで食べるという、こだわりのスイーツ。ヘルスコンシャスな上に、カフェインレスコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」がセットドリンクとして付いた、夜に嬉しいオトナのためのスイーツセットです。

 おいしいものを食べられ、おいしいお酒が飲めるのは、健康な体があってこそ。ちょっと最近肝臓が疲れているかも…と心当たりはあるものの、お酒はやめられない! という人は、シメスイーツでたっぷりとポリフェノールを摂取して、少しでも肝臓を労ってみてはいかがでしょうか。

●DATA

白雪姫が食べなかったほうのりんご

提供場所:鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店
期間:1月15日(火)~1月31日(木)
価格:580円(税別)
※スイーツとカフェインレスコーヒーのセットメニュー
※1日5食限定