レンジで3分! 「スイスデリス」のチーズフォンデュを絶対常備したくなるワケ

レンジで3分! 「スイスデリス」のチーズフォンデュを絶対常備したくなるワケ
食楽web

 一気に冬の気配が濃くなり、年末感も高まってくる11月。これからのシーズンは、外食のみならず、ホームパーティーや気取らない家飲みなどの機会も増えてくるでしょう。みんなで賑やかに囲む食事といえば鍋が定番だけれど、もう少しおしゃれな食事を用意したい、ワインに合うものがほしい、なんていう時にピッタリなのがチーズフォンデュです。おいしくて見栄えが良いのに、時間も手間もかからない!この冬たくさんストックしておきたくなるチーズフォンデュをご紹介します。

あの「ロスティ」のスイスデリス発! こだわりの本格チーズフォンデュ

 スイスデリスというブランドをご存知でしょうか? スイスデリスは、厳選された材料を使い、伝統的な製法で作られた“スイスならではの食”を集めたブランドです。じゃがいもの細切りをフライパンで炒め、表面がカリカリになるまでこんがりと焼いた「ロスティ」が大人気のブランド、というと、ピンとくる人も多いのでは。そのスイスデリスから、手軽に本格的な味わいのチーズフォンデュを楽しめる「スイスデリス チーズフォンデュ ミニ」が発売されました。

 スイスの豊かな自然環境で放牧されて育つ牛の生乳で作った良質なグリュイエールチーズ、エメンタールチーズ、マウンテンチーズなど、伝統的なスイスチーズのみをブレンドして作られたフォンデュソースは、濃厚でクリーミーなおいしさ。まるでお店で食べるかのようなチーズフォンデュを自宅で簡単に再現することができます。

レンチン3分でイベントシーズンの食卓を華やかに

「スイスデリス チーズフォンデュ ミニ」の魅力は、フォンデュ鍋を使わずに、フタを外して商品をそのままレンジで3分温めるだけで本場スイスのこだわりのチーズフォンデュ を楽しめるということ。パンやカラフルな野菜、ソーセージなどを添えれば、栄養も食べごたえも十分で、食卓も一気に華やぎます。

 年末にかけては忙しさも増して、手軽に温かいものを食べたいシーンが増えます。「スイスデリス チーズフォンデュ ミニ」は、150gという小さいポーションなので、一人でワインを飲みながらサクッと食べたい時にも余ることなく、また、ホームパーティーの時などには、人数に合わせて常に出来立てを用意することができ、使い勝手は抜群。そのまま食卓に並べても映えるデザインのパッケージも嬉しいポイントです。

 スイスデリスの商品は、カルディやコストコ、オンラインなどで購入することができます。食卓に彩りを添えてくれる「スイスデリス チーズフォンデュ ミニ」は、この冬ストックしておきたい、注目の商品です。

●DATA

スイスデリス チーズフォンデュ ミニ
価格:700円(標準小売税抜価格)