ハロウィン仕様のらーめん!? かぼちゃ1/3個分の栄養がとれる『かぼちゃのポタージュらー麺』が凄い

ハロウィン仕様のらーめん!? かぼちゃ1/3個分の栄養がとれる『かぼちゃのポタージュらー麺』が凄い
食楽web

 10月31日(水)のハロウィンが目前に迫り、街はすっかりハロウィン一色に。飲食店業界でも、スイーツ店やカフェ、お菓子と各店がしのぎを削っています。そんな中で、一風変わったハロウィンメニューが2018年10月16日(火)~11月30日(金)の期間限定で登場しました!

 風変わりなメニューを発売したのは、東京、神奈川を中心に10店舗を展開する『らーめん七志』。ハロウィンにラーメン? 意外な組み合わせですが、果たして気になるそのメニューとは?

「かぼちゃのポタージュらー麺」880円
「かぼちゃのポタージュらー麺」880円

 豚骨らーめんを中心に展開してきた同店ですが、子供や女性からの「美味しくて栄養バランスのいいもラーメンが食べたい!」という声から誕生したのが今回の「かぼちゃのポタージュらー麺」だそうです。

 スープは、かぼちゃの風味や旨さを損なわないよう丁寧にとられた濃厚ポタージュ仕立て。麺にもかぼちゃパウダーを大量に練り込んだオリジナル麺です。さらに、野菜も美味しく食べられるようにと、彩り野菜のコンカッセをライスペーパーで包んでトッピングされています。

 この1杯で、生のかぼちゃ1/3個分(※1口サイズ8個分相当)の栄養素をとることができるそうです。子供から大人まで美味しく食べられる『かぼちゃのポタージュらー麺』でハロウィン気分に浸ってみてください。

●DATA

かぼちゃのポタージュらー麺

期間:2018年10月16日(火)~2018年11月30日(金)
料金:880円(税抜)
発売:『らーめん七志』各店舗
http://www.nanashi-food.com/