はなまるうどんの伝説のメニューが大復活! 「濃厚豆乳坦々うどん」が期間限定で登場

はなまるうどんの伝説のメニューが大復活! 「濃厚豆乳坦々うどん」が期間限定で復活
「濃厚豆乳担々うどん」小:480円(税抜)、中:630円(税抜)| 食楽web

『はなまるうどん』といえば、美味しくてコスパ抜群、そして豊富なメニューが魅力のうどんチェーン。そのはなまるうどんで2017年11月に販売され、「スープを最後の一滴まで飲み干すほど美味しい!」と、女性客に大好評だった「濃厚豆乳担々うどん」が、2019年4月16日(火)より期間限定で復活します。評判の一品、いったいどんなお味なのでしょうか。

 味の決め手となる豆乳は、“究極の豆乳”との呼び声高い不二製油株式会社が開発した「濃久里夢(こくりーむ)」。もはや生クリームと表現したほうが良いくらい濃厚で、コクのある豆乳です。もちろん大豆由来で、低カロリー。素材のうまみを引き立てる極上の一品。

 この豆乳をはなまるうどん特製のいりこだしと合わせ、四川風のオリジナルのタレで味付けした鶏そぼろ、辛子高菜をトッピングしています。濃厚なのに、すっきりとした後味の豆乳スープと、ピリッと辛みをきかせたトッピングがまさに絶妙。スープを最後の一滴まで飲み干したくなる、という評価も納得です!

 伝説的に人気のあった「濃厚豆乳坦々うどん」。濃厚なのに、豆乳でヘルシーに仕上げた罪悪感少なめの一杯、ぜひ堪能してみてください!

●DATA

はなまるうどん 濃厚豆乳担々うどん

https://www.hanamaruudon.com/