もう単なるラテには戻れない!? 『チャバティ』のコク深ミルクティーがスゴい理由

もうラテには戻れない!? 表参道『チャバティ』のコク深ミルクティがクセになる!
食楽web

スリランカ産高級ウバを使った、大人のためのミルクティーとは?

 朝晩の空気にほんのり秋の気配を感じられるようになってきた今日この頃。涼しくなってくると恋しくなるのが、ミルクが優しく香る温かいドリンク。いつものラテもいいけれど、今おすすめなのが、表参道に新しくオープンした『チャバティ(CHAVATY)』のミルクティー。専門店だからこそのおいしさの秘密をご紹介します。

「アイスティー ラテ」580円
「アイスティー ラテ」580円

 2018年7月19日(木)に、表参道駅から徒歩5本ほどの場所にオープンした『チャバティ』は、茶葉にこだわりぬいたミルクティーの専門店。世界の紅茶の中でも最もミルクと相性がよいとされる、世界三大銘茶のひとつ、スリランカ産高級ウバのクオリティーシーズンを使用したミルクティーを提供しています。

 実際にスタッフの方がスリランカ高地にある茶園に足を運び、何度もテイスティングを繰り返しながら、ミルクティとの相性に優れた良質なウバ茶を厳選したのだといいます。そのこだわりの茶葉で丁寧に淹れたミルクティーは、お茶本来の香りが活きた、大人にこそ味わってほしい一杯。紅茶の香りとまろやかな口当たり、自然でやさしい甘みが混ざりあい、贅沢な気分を味わえるミルクティーに仕上がっています。

「ホットティー ラテ」580円
「ホットティー ラテ」580円

 また、「紅茶専門店」ではなく「ミルクティー専門店」である『チャバティ』では、宇治抹茶やほうじ茶のミルクティーも楽しむことができます。抹茶ミルクティーは、丹精込めて挽いた茶葉を使用し、風味豊かな味わいに。一方、ほうじ茶ミルクティーは、香ばしさとコクが味わえる仕上がりで、和三盆糖を加えることによって、よりやさしい甘さを引き出しています。

「スコーン」1個 160円
「スコーン」1個 160円

 おいしいミルクティーをいただくひと時に欠かせないのがスコーン。もちろん「チャバティ」でも、ミルクティーと一緒にスコーンを味わえます。イギリスの伝統的な作り方を再現したというスコーンは、子供が口を開けているように見えるほっくりとした姿が愛らしい、その名も“おしゃべり”スコーン。ティータイムをより楽しくしてくれる存在です。

「テリーヌ」3,000円
「テリーヌ」3,000円

 また、北海道のホワイトチョコレートとお茶を組み合わせたテイクアウト限定テリーヌも要注目! 『チャバティ』を訪れたなら、ぜひテイクアウトしたい一品です。

・・・・・・・

 コク深く、やさしい甘さの暖かいミルクティーを、この秋にはぜひ味わってみてください。

●SHOP INFO

店名:チャバティ(CHAVATY)

住:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
TEL:03-3401-2378
営:10:00~21:00(LO20:00)
休:なし