ファミマ今夏のイチオシはチョコミント味! ファミマのバカ売れチョコミントスイーツ5選

ファミマ今夏のイチオシはチョコミント味! ファミマのバカ売れチョコミントスイーツ5選
食楽web

 今年の夏スイーツ業界に颯爽と登場した、チョコミント味のスイーツたち。毎年、販売されてはいましたが、ここまで盛り上がったのは、今年が初ではないでしょうか? コンビニや、スイーツ店などで、オリジナリティ溢れるメニューが販売されています。

 その中でも、コンビニ・ファミリーマート・サークルK・サンクスのチョコミント商品が、かなり充実していることを知っていましたか? 2018年7月10日から一部地域を除く全国のファミリーマートとサークルK・サンクスで販売しているチョコミント商品の中から、食べて貰いたいおすすめ商品を紹介します。

チョコミントフラッペ

290円
290円

 ファミリーマートのフラッペシリーズの中でも、売れに売れまくっているのがこちらの「チョコミントフラッペ」。2種類のミントオイルに加え、アメリカ産水出しペパーミントエキスを配合した本格派のフラッペです。今年は、チョコチップのカカオ分を増量し、よりチョコレートの風味を味わえる一品に仕上がっています!

・・・・・・・

クールチョコミント

178円
178円

 今年の3月に発売した際に大好評だった「チョコミントドリンク」を真夏の暑さにピッタリな“クール感”をアップさせ新商品として登場させた飲料。チョコドリンクにペパーミントエキスをプラスした、爽快感がたまらないドリンクに仕上がっています。

・・・・・・・

デビルズチョコミントケーキ

258円
258円

 今話題の「デビルズチョコケーキ」をチョコミント味に仕上げた挑戦的なデザートです。ガトーショコラ生地にミントムース、チョコソースが3層になったケーキは、食べ応えもバツグンです。食感のアクセントには、チョコチップとチョコビスケットが加わり、悪魔的なおいしさにチョコミン党も満足の一品ですよ。

・・・・・・・

チョコミントクッキーシュー

150円
150円

 ザクザクの食感が心地よいクッキーシューの中から、削りチョコ入りの清涼感あふれるチョコミントクリームがぎっしり詰まっています。周りをコーティングするチョコレートのコクもたまりません!

・・・・・・・

トルコ風アイス チョコチップミント

140円
140円

 一世を風靡した「トルコアイス」も、チョコミント味で登場! 練れば練るほどもっちりと伸びるアイスクリームと、チョコミントの風味がクセになる一品です。クリーミーなアイスとチョコミントが絶妙にマッチしたアイスに、再燃の予感を感じさせます。

・・・・・・・

 今年の夏は、ファミリーマートのチョコミントで、涼を得てみてはいかがでしょうか!

●DATA

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/
※全て税込