「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!

「ファミマ」&「サークルK・サンクス」限定チョコレート尽くしの本格アイスバーが超贅沢!
食楽web

 暖かくなって、冷たいものが恋しくなる今日この頃。ふと立ち寄ったコンビニで思わずアイスのコーナーに引き寄せられてしまう人も多いのではないでしょうか。そんな季節に嬉しいニュース! 全国の「ファミリーマート」「サークルK・サンクス」で、とっておきのアイスバーが 5月22日から数量限定で発売されました。

 なかなか手に入らないガトーショコラの専門店として有名な『ケンズカフェ東京』監修のアイスバーです。「ファミリーマート」と「サークルK・サンクス」では、これまでに『ケンズカフェ東京』監修のチョコレートスイーツをいくつも限定販売し、毎回大きな話題を呼んできました。そして今回ついにそのシリーズから待望のアイスバーが登場します。

フランス製最高峰チョコレートの風味が重なり合う贅沢なアイス

「ケンズカフェ東京 ショコラバー」は、チョコレートアイスにチョコレートのコーティングを施した、まさにチョコレート尽くしのアイス。フランス産最高峰のチョコレートを贅沢に使用し、焙煎したアーモンドをキャラメリゼしたアーモンドプラリネで味と食感にアクセントをプラスした贅沢な仕上がりです。

「ケンズカフェ東京」はガトーショコラを専門に扱うショップのため、このアイスバーを本店で味わうことはできません。今回の監修にあたり、「チョコレートの風味を際立たせるため、カカオの配合比率を最大限まで高めました。あえてアイスミルク規格で仕上げることにより、力強く芳醇なカカオの風味を実現しています」と語る氏家シェフ。シェフのこだわりが詰まった贅沢アイスがコンビニで手に入るのは嬉しいですね。

 新作の発売を待ち望むファンも多い「ケンズカフェ東京」監修シリーズ。アイスバーという新しいスタイルではその世界観を楽しんでみてください。

●DATA

「ケンズカフェ東京 ショコラバー」

本体価格:208円(税込)