
JR品川駅構内の人気エキナカ施設・エキュート品川では、7月6日までの期間限定で「わたしのご機嫌な毎日がきらめく 透明フェア」を開催中。涼しさを感じられるスイーツが出品中です。
![買い物客でいつも賑わうエキュート品川[食楽web]](https://cdn.asagei.com/syokuraku/uploads/2025/07/20250703-EQUTE02.jpg)
梅雨明け間近の蒸し暑さに辟易するこの時期、見た目と美味しさの双方から“涼”が感じられる極上メニューの中から、今回はオススメの5品をピックアップ。JR品川駅を利用される際はぜひチェックしてみてくださいね!

はちみつやシロップなどを専門に扱う『クインビーガーデン』の直営スイーツショップ『パティスリーQBG』では、旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツ「クリスタルアガベ」を販売。
青りんごゼリーの上に、いちご・ブルーベリー・オレンジ・パイナップル・マンゴーなどのフルーツをのせ、さらその上からりんごゼリーを加え、美しいグラデーションを作り上げています。涼を感じられる爽やかな味わいは、夏のちょっぴり贅沢なおやつタイムや近場の手土産に最適の一品です。

和スイーツ専門店『和楽紅屋』の季節限定新作スイーツは、葛入りのゼリーにフルーツフレーバーをブレンドして仕上げた「くずゼリー」。
さっぱりとした柚子レモン、甘酸っぱい夏みかん、爽やかな梅、濃厚な甘さの桃、すいか味の全5種類で、5個入パッケージは好みのフレーバーを自由に組み合わせることができます。

フランスの美食の名家を基にする洋菓子店『ダロワイヨ』では、その名の通り“七夕”の季節にピッタリのカップスイーツ「ヴェリーヌ TANABATA」が、7月1日~7日までの1週間限定で登場します。
マンゴープリン、ココナッツのパンナコッタ、レモン風味のバタフライピーのジュレを三層に重ね、面に吹きかけた銀スプレーで天の川を表現。口に運べば、次々に変わる美味しい味わいが楽しめます。

洋菓子店『柿の木坂 キャトル』の夏限定スイーツ「フルーツジュレ」は、紀州南高梅、白桃、グレープフルーツ、オレンジ、ぶどうの各果肉がたっぷり入った手作りジュレ5種類をパッケージ。
自分用や家族へのお土産としてはもちろん、親しい方へのギフトにも最適の詰め合わせです。冷蔵庫でしっかり冷やしてからグラスに移し、涼やかな見た目とフレッシュな美味しさを同時に楽しむのがオススメの食べ方。

山形発のグロッサリー『セゾンファクトリー』で販売中の「飲む酢 マスカット」は、さっぱりとした酸味のレモン酢とぶどう酢をブレンドし、ぶどう果汁の甘さで仕上げた“飲む酢”。
はちみつなどの甘味料を使用せず、スッキリとした味わいが特徴です。そのまま飲むのはもちろん、炭酸で割ってシャンパン風にアレンジするのもOK。暑い夏にピッタリの美味しさを楽しめます。