韓国式かき氷の人気店の限定「いちごチョコトースト」は、インスタ映えだけでなく味も抜群!

韓国式かき氷の人気店の限定「いちごチョコトースト」は、インスタ映えだけでなく味も抜群!
食楽web

 2017年の新語・流行語大賞で年間大賞に選ばれた“インスタ映え”。そんな、見た目に美味しそうなインスタ映えするメニューが、韓国発のデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」から登場しました。その名も「いちごチョコトースト」。今の季節に美味しいいちごをたっぷり使った期間限定メニューは、真上から撮っても真横から撮っても、インスタ映えすること間違いなし。Instagramをやっていない人でも、ついスマホで撮ってしまいそうなビジュアルです。

 SULBINGの本国、韓国でも昨年末から発売されている「いちごチョコトースト」の特徴は、なんといってもその高さ! 厚さ5cmもあるトーストの上にたっぷりといちごをトッピングし、さらに生クリームをこれでもかとプラス。そこにいちごソースをかければ、白と赤のコントラストが美しいスイーツに変身。チョコレートソースが別添えされているので、最初はいちご味を楽しみ、途中からいちごチョコ味にと、二度楽しめるのもうれしいポイント。ふわふわな韓国式かき氷で有名なSULBINGらしい、美味しくて楽しい限定メニューです。

 そして「いちごチョコトースト」と同時に期間限定で発売されたのが、韓国らしい「モッツァレラトッポギトースト」。厚さ5cmのトーストに、韓国の定番メニューである甘辛いトッポギと、さらにその上からとろとろにとろけるモッツァレラチーズをトッピング。ランチや軽食にぴったりなボリュームたっぷりの一品になっています。

 どちらもイートイン限定商品で、今だけSULBING各店舗で味わえます。話題のカフェに行ってみた、インスタ映えするメニューを食べてみた、だけでなく、食べても美味しいなんてちょっと得した気分になれるかも?