ご当地グルメが一堂に集結。大人気の「地元めしフェス」が開催間近!

ご当地グルメが一堂に集結。大人気の「地元めしフェス」が開催間近!
食楽web

 春になって、外が暖かくなってくると、楽しみなのが週末に公園などで開催される「食フェス」ですよね。今年も早速、4月5~8日の4日間、日比谷公園の大噴水広場にて『クオーゼイin日比谷』が開催決定!

 北海道から沖縄まで日本のおいしいものばかりを集めた「リアル地元めし」の祭典は、「北海道産牛使用希少部位のローストビーフ丼」や「牡蠣」、「神戸牛入りぼっかけそばめし」「北斗流ザンギネギまみれ」など、鮮魚や肉、野菜、ごはんや麺などを豪快に炭火で焼き上げて提供するブースが多数出店。

 平日の5日(木)、6日(金)は21時まで開催するので、会社や学校が終わった後でも楽しむことができるのも魅力的です。

昨年の会場の様子
昨年の会場の様子

日本全国のグルメとお酒、スイーツが勢揃い

 毎年大好評の特別企画「ワンコイン地元めし」では、豪華海鮮やラーメンなど、普段500円では食べることができないメニューを、1日50食限定で販売。他にも、地ビールを4杯飲めば地ビールが1杯無料になる「クラフトビアスタンプラリー」も楽しめます。たとえ雨の日でも、特別割引の「サンキューレイン」企画で、一部店舗が割引販売を実施予定。となれば、多少の雨なら行っちゃうでしょう!

 昨年の開催時は北海道から肉寿司や甲羅盛りのほか、串料理やご当地B級グルメでおなじみの「富士宮やきそば」「勝浦タンタンメン」が登場。料理はもちろんのこと、オリオンビールなどのご当地ビールに、焼きたてアップルパイやいちご大福などのスイーツも販売。4日間で約28万人が来場したほど、大にぎわいのイベントになりました。

 今年のイベントに関する詳しい情報は、HPやフェイスブックをチェック。日比谷公園で春を感じつつ、全国ご当地グルメの食べ歩きを楽しんでみませんか? 炭火焼きのおいしそうな香りに、きっとワクワクさせられますよ。

●DATA

地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷

地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷

期間:2018年4月5日(木)~8日(日)
会場:日比谷公園
住:東京都千代田区日比谷公園
http://kuohzei.jp/
https://www.facebook.com/kuohzei/