『ローソンストア100』の新作スイーツ&パン6選。コスパ最高な「いちごカヌレ」も登場!

朝食にも軽食にも! コスパ最高な新作パン2種

「ミニハンバーグパン」
「ミニハンバーグパン」

 まずは4月5日発売のパンからご紹介。てりやき風味のハンバーグをほぐし、しっとりとしたパンで包んだ「ミニハンバーグパン」は、朝食やちょっとした軽食にうってつけ。4個入りで税込119円というコスパの良さもうれしいですね。子どもも間違いなく好きな味付けなので、小さな子どものいるご家庭にもおすすめです。

「あんマーガリンデニッシュ」
「あんマーガリンデニッシュ」

 マーガリンの入ったこしあんを、渦巻き状のデニッシュパンに絞った「あんマーガリンデニッシュ」は、コーヒーとともに味わいたい一品。マーガリンのほのかな塩気と、あんこの優しい甘さはクセになりそう!

スイーツの目玉は「カヌレ(いちごクリーム入り)」

 続いてはスイーツメニュー。注目なのは「カヌレ(いちごクリーム入り)」。香ばしい皮と、もっちりしっとりした食感の生地に、甘酸っぱいいちごクリームを閉じ込めた一品。コーヒーとも紅茶とも相性がいいですよ。

「濃厚ベイクドチーズケーキ」 [食楽web]
「濃厚ベイクドチーズケーキ」 [食楽web]

 チーズ好きの方は、濃いチーズ感としっとりとした食感が絶妙な「濃厚ベイクドチーズケーキ」をお試しあれ。食後のデザートにちょうどいいサイズ感なので、お弁当やお惣菜と一緒に楽しむのもおすすめです。

「しっとり宇治抹茶マフィン」2個入り
「しっとり宇治抹茶マフィン」2個入り

「春になると抹茶味のスイーツがむしょうに食べたくなる」という方も少なくないはず。そんな方には「しっとり宇治抹茶マフィン」がぴったり。こちらは関東・中部エリアで4月6日発売、ほかのエリアでは4月5日発売です。

「焦がしきなこのぷるんとプリン」171円
「焦がしきなこのぷるんとプリン」171円

 4月12日からは、焦がしきなこを使用したプルプルの食感のプリンに、ホイップクリームとつぶあんを贅沢にトッピングした「焦がしきなこのぷるんとプリン」が登場します。ホイップクリームとあんこ、きなこの和洋折衷な風味のハーモニーは絶品!

まとめ

 今回ご紹介したいずれの商品も、ローソンやナチュラルローソンでは販売していない、『ローソンストア100』だけのオリジナル商品。気になる方は、ぜひ発売日以降にお近くの店舗でチェックしてみてください。