糖質控えめの宅配弁当「nosh(ナッシュ)」が超優秀! 実際に注文して美味しかったメニュー4選

ご飯も入って414kcal! 満足感の高い「スタミナ肉飯」

 さて糖質(塩分)が気になるなら、一般的にご飯は避けた方が良い食材ですが、『ナッシュ』のシェフと管理栄養士にかかれば、ボリュームのある丼物も糖質に配慮されたメニューに。「スタミナ肉飯」は糖質19.3g、カロリーは414kcalでした。

 牛肉の上に、ニンニクと一味唐辛子を効かせたピリ辛だれをかけたご飯の進む一品。肝心のご飯は、うるち米と米粉加工品の糖質に配慮した米(レジラ)を半分ずつ配合したもの。食物繊維がたっぷり含まれており、健康にも配慮している上、普通のご飯と遜色ない美味しさです。

 副菜は「根菜のひじき煮」、「ほうれん草のナムル」、「ツナとにんじんのしりしり」。和テイストに統一されていて、どれもご飯に合う味付けでペロリと完食しちゃいました。

おやつのケーキもカロリーや糖質に配慮していてうれしい

 ちなみにデザートも試してみたかったので、糖質4.0g、カロリー 119kcalの「ロールケーキ レモン」(3個入り)も注文してみました。

 生地はしっとりしていて、軽い食感。クリームもとってもなめらかで、レモンの酸味がしっかり効いています。レモン果汁のジューシーさと爽やかさはクセになりそう~。ロールケーキの中で人気No.1というのも大きく頷けました。

・・・・・・・・・・・・
『ナッシュ』のメニューはおよそ60種あり、和食、洋食、カレーなどジャンルは多岐に渡り、毎月新商品もラインアップ。長期で利用しても飽きがこないように工夫されています。味付けは人によっては薄く感じるおかずもありましたが、1品ずつ丁寧に作り込まれていますし、出汁や素材を活かした味付けなので十分満足でした!

 特にスイーツ部門は、高評価のレビューが目立っているので、今度はパンやチーズケーキなど、他のスイーツも試してみたいですね。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

ナッシュ

https://syokuraku.nosh.jp/