糖質控えめの宅配弁当「nosh(ナッシュ)」が超優秀! 実際に注文して美味しかったメニュー4選

味もボリュームも満点!? 一番人気の「チリハンバーグ」を食べてみた

 まずは初回ということで、口コミを頼りに一番人気の「チリハンバーグ」(360kcal、糖質20.2g)を食べてみました。蓋を開けると、存在感のあるハンバーグがドンと現れました! これは一位なのも納得です。味、ボリュームともに100点満点。

 ハンバーグはジューシーでふっくらしていますし、チリソースの刺激もより食欲を掻き立てます。うっかり炊飯器からご飯をよそってしまうところでしたが、ご飯なしでもしっかり満腹になるボリュームでした。

 主婦目線でいうと、副菜3品入りというのが、かなり好印象! 主菜を作って副菜を3品も作るのって、結構な労働なのですよね。それを電子レンジで温めるだけで、野菜のおかずをしっかり摂れるなんて最高です。副菜の「彩り野菜のロースト」、「そら豆のポテトサラダ」、「なすのバジルソース」。すべて合わせても400kcal以下という優秀さも人気の理由でしょう。もちろんどれも絶品でした。

 さらに容器は紙でできているので、食べ終えたら燃やせるゴミに捨てられるというのも地味に助かりました。

ランチタイムにぴったり! 新作の「ローストチキンのレッドカレー」

 さて、次の日のランチタイムには、新作の「ローストチキンのレッドカレー」を食べてみました。カレーといえば、糖質も脂質も塩分も高いイメージですが、こちらは糖質19.4g、394kcalで、ご飯がない分、カロリーも抑えめですね。

 香辛料やハーブを使用した本格派で、刺激的な辛さがたまりません。ご飯が欲しくなる美味しさですが、たっぷりのミックスビーンズでお腹も大満足。副菜は「アラビアータなす」、「カリフラワーのスイートチリ」、「タルタルブロッコリー」で、どれも味付けの塩梅よし。ナスはトロトロで、カリフラワーはシャキッとしたほどよい食感が残っていて、それぞれに調理の工夫を感じられました。