みかん+酢+乳酸菌で体の中からスッキリ!「日々みかん酢」で美味しい健康習慣を始めよう

みかん+酢+乳酸菌で体の中からスッキリ!「日々みかん酢」で美味しい健康習慣を始めよう
食楽web

 最近、食生活が不規則になりがちだなと思っている方。温州みかん果汁と純米醸造酢、味噌由来の乳酸菌を配合した“飲むお酢”で、1日に必要な栄養を美味しく補いませんか?

 和歌山県の食品メーカー『伊藤農園』から登場した「日々みかん酢」は、果実感たっぷりでジュースのように飲みやすく、飲むお酢に抵抗がある方にもおすすめのドリンクです。アレンジ次第でさまざまな楽しみ方ができるので、今の食生活に気軽に取り入れることができます。

270ml  500円(税別)
270ml 500円(税別)

 和歌山県産温州みかんを独自製法で搾ったストレートジュース「みかんしぼり」をベースに、国産純米醸造酢を配合した「日々みかん酢」。やわらかでクリアな風味をもつお酢を採用し、爽やかな風味を邪魔しないよう、クセのないグラニュー糖で味をととのえることで、どんな人も飲みやすい味わいに仕上がっています。

 原材料には味噌蔵由来の植物性乳酸菌も配合されており、コップ一杯(原液60ml使用)で1000億個もの乳酸菌を摂取することができます。整腸作用や免疫力アップ、アンチエイジングの効果があるとされる乳酸菌を手軽に摂取できるのはうれしいですよね!

 ドリンクとして楽しむときには、水や炭酸水などで3倍に希釈することが推奨されていますが、そのほかにもアレンジ次第でさまざまな楽しみ方ができます。

 たとえば、「日々みかん酢」の原液とオリーブオイルを1対1の割合で混ぜ、ブラックペッパーや塩を適量加えれば、フルーティーなドレッシングができあがり。ほかにも、ヨーグルトの上にかけたり、ヨーグルトと牛乳で割ってラッシーとして楽しむのもおすすめです。ぜひ、オリジナルのアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか?

●DATA

伊藤農園「日々みかん酢」

https://ito-noen.co.jp/products/hibimikansu/