あんこ×チーズの魅惑の出会い! 話題の「あんこチーズケーキ」を食べてみた

“あんバター”のような甘味と塩気のバランスが最高!

3500 円(税抜)※別途送料
3500 円(税抜)※別途送料

『それがし』の系列店ではあんこを使ったスイーツが評判で、話題になっている「あんこチーズケーキ」も元々は店舗で販売していたもの。リピーターが続出する、知る人ぞ知る一品でした。

 2層仕立てのチーズケーキの中にあんこがサンドされているのですが、すべて職人の手作りで、約 2 時間かけて炊き上げています。北海道十勝でその年に収穫された最も良い小豆だけを選別。豆の豊かな味わいを引き立てるように、てんさい糖のみで味付けしています。

 あんこというと重厚さを感じさせますが、この「あんこチーズケーキ」のあんこは豆の風味が良く、砂糖も必要最小限しか使っていないので軽やかな舌触り。これまでのあんこのイメージを覆す新感覚の味わいでした。

 合わせるチーズは、クリーミーで芳醇な味わいの白カビタイプ「ブリー・ド・モー」。小麦粉を一切使っていないので、非常になめらかで濃厚です。あんことチーズという未知なる組み合わせですが、あんバターを思わせるような甘味と塩気のバランスの絶妙さを楽しめます。

 パッケージもお祝い感があり、ギフトとしても重宝しそうですね。グルテンフリーかつ、無添加で作られている点もポイント高し! ワインやブランデーなどお好みのリカーを合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

あんこチーズケーキ

https://www.ankoto.jp