こんなにおいしくなるの!? 「キリン 本搾りチューハイ」の意外な飲み方を試してみた

期間限定で「夏柑」フレーバーも登場

温州みかん、日向夏、夏みかん、はっさくなどの果汁を使用
温州みかん、日向夏、夏みかん、はっさくなどの果汁を使用

 7月2日より「キリン 本搾りチューハイ 夏柑 和柑橘ブレンド」が発売されました。こちらは毎年期間限定で発売される「夏柑」フレーバーを、今年は和柑橘をメインにした味わいにしたそうです。

 「和柑橘ってオレンジとそんなに違いがあるのかな?」と試しに飲んでみたところ、たしかに「みかん」の味わいがあり、やさしい甘さです。ただし、後味はすっきりしているので、甘いチューハイが苦手な人でも抵抗なく飲めるはず。

 これまで「香料、酸味料、糖類無添加」と聞くとナチュラルな味わいなのかと思っていましたが、きちんと果汁のおいしさを感じられるチューハイに仕上がっており、17年もの間愛され続けるブランドであることも納得できました。今年の夏の家飲みは、「キリン 本搾りチューハイ」で“本物のチューハイ”を楽しんでみてください。

●DATA

キリン 本搾りチューハイ

https://www.kirin.co.jp/products/rtd/honshibori/

●著者プロフィール

今西絢美
「おいしいものナビゲーター」として、調理家電や食に関する記事を執筆。フードツーリズムマイスター、利酒師の資格も持つ。ウェブサービスやアプリのトレンドも絶賛追跡中。コンテンツ制作会社「TEKIKAKU」取締役。