総重量1kg! 荻窪の町中華『啓ちゃん』でデカ盛りすぎる絶品「オムチャーハン」を食べてきた

総重量1kg! 荻窪の町中華『啓ちゃん』でデカ盛りすぎる絶品「オムチャーハン」を食べてきた
食楽web

●調査内容:荻窪で最近話題になっている、うまくてデカ盛りなチャーハンを調査。『中華屋 啓ちゃん』(荻窪)で「オムチャーハン」を食べてきた

 最近SNSで話題になった、映える「オムチャーハン」が東京の荻窪にあると聞き、果たしてどんなチャーハンなのか食べに行って調査。JR荻窪駅から徒歩約5分、やってきたのは『中華屋 啓ちゃん』。赤い暖簾をくぐると、店内はコの字形のカウンター席。初めてでも入りやすい雰囲気です。

卓上にあるメニュー。「オムチャーハン」は写真入り!
卓上にあるメニュー。「オムチャーハン」は写真入り!

 席につき、メニューを見たら、早速お目当てのものを発見。ということで、「オムチャーハン」(950円)を大盛りで注文します。他のメニューを見ると、「ラーメン」600円、丼ものは750円、定食は850円と、どれも良心的な価格。「オムチャーハン」は、おそらく店の中でも高い方のメニューだと思われます。

 ですが、店内のポスターなどを見て納得。カレーや焼きそばなど他のメニューでも+200円で『オム』を追加可能。「チャーハン」が750円だから、+200円で「オムチャーハン」ってことなんですね。