コクのあるミルクと風味豊かなビター。2種類のチョコの風味がたまらない「ショコラ デュオ」

12月6日より発売された「ショコラ デュオ」。ミニカップサイズで、内容量は110ml。発売日に最寄りのコンビニのアイスコーナーをのぞいてみると、さっそく平積みされていました!

蓋を開けてみると、ミルクチョコとビターチョコの2色に分かれたアイスがお目見え。2つの味のアイスというと、マーブルに混ざり合ったものや2層に分かれたものを思い浮かべますが、きれいなバイカラーになっているデザインはまさしく「ショコラ デュオ」といった感じ。
華やかな味わいのポイントは隠し味にあった!

ミルクチョコアイスは、ミルクのコクとマイルドな風味が特徴。チョコレートの味だけでなく、なんだか華やかな甘さも感じるな……と思ったら、実は隠し味にキャラメルとバニラが加えられているそう。舌の上に広がるリッチな味わいがたまりません。

一方ビターチョコアイスでは、チョコレートならではの苦味と酸味もしっかり楽しめます。採用されているのは、ナッティな香ばしさが特徴のベネズエラ産のカカオマス。甘みの中にカカオそのものの風味も感じられ、ハイカカオ好きの人も唸るおいしさに仕上がっています。
![[食楽web]](https://cdn.asagei.com/syokuraku/uploads/2022/12/20221216-hagendatscyoko06.jpg)
もちろん、それぞれのフレーバーを交互に食べて味わったら、両方のフレーバーをひと匙ですくって味わいましょう。マイルドでコクのあるミルクチョコアイスと、ほろ苦くて香ばしいビターチョコアイスが口の中で混ざり合い、3つめのフレーバーのチョコアイスとして楽しめちゃいます。
調査結果
ミルクチョコアイスとビターチョコアイス、いずれのフレーバーも『ハーゲンダッツ』らしい濃厚さで満足感も抜群でした。単なるチョコレートアイスに留まらない隠し味が効いた華やかな味わいが素晴らしい。冬の暖かい室内で味わってみてはいかがでしょうか。