アブラ・ニンニクのマシマシ感がスゴい! 限りなく“二郎系”なレンチン食品「麺QUICK 角煮入り豚まぜそば」が旨いワケ

アブラ・ニンニクのマシマシ感がスゴい! インスタントなのに限りなく“二郎系”な「麺QUICK 角煮入り豚まぜそば」が旨いワケ
食楽web

 ラーメン二郎や二郎系ラーメンで、「マシマシ」といえば、ニンニクやアブラ、野菜などを大量に増量するということですが、インスタント麺でこうしたマシマシファンを満足させるアイテムは滅多にありません。

 ところがつい先日、筆者はとんでもない“マシマシ”味のインスタントまぜそばを発見したんです。それが、「麺QUICK」シリーズの「角煮入り豚まぜそば」(378円)。調べてみると、2022年10月に発売が開始されたばかりのニューカマー。

「麺QUICK」シリーズの「角煮入り豚まぜそば」
「麺QUICK」シリーズの「角煮入り豚まぜそば」

 実はこの「麺QUICK」シリーズ、これまでにボロネーゼやカルボナーラ、エビクリームパスタなどを出していて、筆者はたまに買って食べていました。レンジでわずか2分半という手軽さは言うに及ばず、生麺のもっちり食感が生きていて、濃厚なクリームがよく絡み、ちゃんと手作り感もあって、総合的に見てかなり美味しいんです。

「麺QUICK」シリーズは常温で1年間保存できる点も便利!
「麺QUICK」シリーズは常温で1年間保存できる点も便利!

 しかし、今まで食べていたのはいずれもパスタでした。だから、同シリーズに “まぜそば”が出ていたのを知って驚き、さっそく買って食べてみることにしたわけです。で、いざ実食してみたら、これが想像を遥かに超えるパンチ力というか破壊力に満ちたまぜそばで、完全にノックアウトされてしまいました。