トップバリスタも絶賛! 自宅でプロ級のエスプレッソやカプチーノを抽出できるデロンギの最新鋭マシンがスゴい理由

トップバリスタも絶賛! 自宅でプロ級のエスプレッソやカプチーノを抽出できるデロンギの最新最高峰マシンがスゴい理由
食楽web

 ひと頃と比べるとコロナ禍も落ち着いてきたとはいえ、リモートワークを導入する企業も増えて、以前よりずいぶん在宅時間が増えました。このおうち時間を使って本格的なコーヒーを淹れて楽しんでいる、という人も多いのでは?

 そんなコーヒー好きが、思わずゴクリと喉を鳴らしそうなマシンが2022年6月15日に登場しました。その名も「デロンギ ラ・スペシャリスタ・プレスティージオ」。こちら、デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカーの最上位モデル。“スペシャリスタ”に“プレスティージオ”。名称からしてただならぬ雰囲気を漂わせていますが、事実このマシン、タダモノじゃないんです。

 豆から挽きたて・淹れたての本格的なエスプレッソやカプチーノをバリスタのように淹れられるということで、全国のコーヒーファンは言うに及ばず、プロのバリスタからも注目されている一台なのです。というわけで、早速その特徴と魅力をご紹介しましょう。