ほぼ肉の塊! 『GORI GORI BURGER TAP ROOM』(六本木)の「3×3 ゴリゴリバーガー」

ハンバーガーって、レタスとかトマトとか、タマネギとかピクルスとか、肉以外の要素が色々あるのが一般的ですが、牛100%粗挽き肉が3枚でトータル540g入りのこのバーガー、トータルの重さは660g(器の重さを除く)。つまり、約80%肉、あとチーズとバンズ、となる驚異のパテ率!
ほぼ粗挽き肉の塊にチーズソース、バンズちょこっと、という贅沢ぶり。チーズがチェダーソースなのもあって滝状態になっています。とりあえずかぶりつくと、口の中が一気に肉汁ジュワ~、旨みドバ~。バンズの食感は最初だけ。口の中は肉の旨みでものすごいことに。
ちなみに、「3×3 ゴリゴリバーガー」より大きなバーガーがあり、その名も「チャレンジバーガー」。パテ5枚にベーコンや野菜などが積み上げられたタワーバーガーで、ひとり20分が目標。普段ステーキを1kgぐらいペロッと食べているよ~、という方、ぜひチャレンジを。
・・・・・・・・
高さ、重さ、大きさだけではなく、どこのハンバーガーもパテやバンズにこだわりがあり、全部の店が本気で美味しい! と言い切れる高クオリティ。個人的には、基地の近くのバーガー店はやっぱりハズレなしだなぁ~。ってしみじみ。
2017年の高級ハンバーガーブーム、そして2021年のチキンバーガーブームときて、2022年はどんなハンバーガーが話題になるのか。楽しみです!