一度はチャレンジしてみたい! 東京界隈の絶品「デカ盛りカレー」5選

カレーもハンバーグも口の中で溶ける!『牛舎(Gyu-sha)』(末広町)の「ハンバーグカレー(400g)」1253g

「ハンバーグカレー(400g)」2230円+大盛り+150円。ディナータイムは2400+150円(2020年11月取材時)
「ハンバーグカレー(400g)」2230円+大盛り+150円。ディナータイムは2400+150円(2020年11月取材時)

 ハンバーグとカレー、それぞれが旨い、しかもとろけるほどの柔らかさで衝撃だったのは、末広町にあるハンバーグの店、『牛舎』の「ハンバーグカレー」。ランチメニューのハンバーグカレーは和牛スジをじっくり煮込んだ濃厚カレーで、ハンバーグのサイズが200~500gまで100g刻みでセレクトできます。

 店主曰く、食べたら懐かしいカレーをイメージしているそうですが、赤ワインで半日煮込んだ牛すじのトロトロ感など、家庭では出せないザ・プロの味! しかも、カレーはもちろん、ハンバーグもとろっとろ、フワッフワで噛まずに溶ける! ハンバーグよりゴハンの方が噛みごたえがあるかも、と思えるほどのなめらかさ。衝撃の美味しさでした。

過去の紹介記事はこちら

●SHOP INFO

店名:牛舎(Gyu-sha)

住:東京都千代田区外神田6-5-9
TEL:03-6803-0529
営:11:30~15:30(L.O.15:00)、18:00~22:00(L.O.21:00) 土日祝ディナー17:30~(ハンバーグがなくなり次第閉店)
休:火曜夜

 和風洋風エスニック、いろいろなカレーがありましたが、いずれの店も普通盛りサイズのメニューがあるので、大盛りが食べられない人でも大丈夫(当たり前ですね)。どのメニューもチャレンジメニューではないので、食べ残した場合ペナルティなどはありませんが、できれば残さず完食するつもりでご注文を。2021年も美味しくて山盛りなカレーを探しますよ~!