どれが一番ウマい? 『ハードロックカフェ』の人気バーガー&サンドを食べ比べてみた

どれが一番ウマい? 『ハードロックカフェ』の人気バーガー&サンドを食べ比べてみた
食楽web

●グルメバーガー、本格アメリカンバーガーの人気が高まる今、老舗アメリカンレストラン『ハードロックカフェ』のバーガー&サンドが話題の理由を確かめる!

 世界70ヶ国290都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェなどを展開する『ハードロック』ブランド。日本ではアメリカンレストラン『ハードロックカフェ』が有名で、その歴史は古く六本木に第1号店がオープンしたのが、今から40年前の1983年のこと。

 店内には有名ミュージシャンの衣装やギターが飾られ、ノンストップで流れる音楽を聴きながらアメリカンフードやお酒を楽しむレストランとして一世を風靡しました。

『ハードロックカフェ 上野駅東京』
『ハードロックカフェ 上野駅東京』

 現在、日本国内の『ハードロックカフェ』は4店舗を展開していますが、近年特に人気が高まっているのがバーガーやサンド類のメニューです。今日の日本で浸透したグルメバーガー、アメリカンバーガー人気から、さらに「本物の味」を求めて『ハードロックカフェ』に注目する人が増えたということのようですが、一部には「結局『ハードロックカフェ』のバーガーが一番うまい」というマニアまでいるようです。

 今回はこの『ハードロックカフェ』で展開される5種のバーガーとサンドをテイクアウトで食べ比べ。日本の『ハードロックカフェ』を運営するWDIの担当者にも話を聞きながら、その中身に迫ります。